長瀬智也“新CM不在”にファンざわざわ…「やっぱり辞めるんだ」

長瀬智也 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

7月15日より、『TOKIO』メンバーが出演する新テレビCM「ふくしまプライド。」が放映開始。福島県の農林水産物をPRする内容なのだが、その中に長瀬智也の姿がなく、ファンたちが「退所が現実味を帯びてきた」などとザワついているようだ。

同CMは、2012年より「TOKIO」をCMキャラクターに据えて今年で9年目。今回は、城島茂が「桃」編、国分太一が「夏野菜」編、松岡昌宏が「カツオ」編のCMにそれぞれ出演し、生産者が愛情たっぷりに育てた旬の品々を味わうという内容だ。



「かねて退所報道が絶えない長瀬がいないことに、ファンからは心配の声が続出しています。CM出演は一定の契約期間があるので、既に事務所退所が決まっている芸能人が出演を辞退するケース、CM出演中の芸能人が契約が切れるのを待ってから事務所を退所するケース、などがありますからね」(ネットメディア編集者)

 

長瀬の退所ニオわせにファンは敏感に反応!

4月には、俳優の窪塚洋介が自身のインスタライブで「長瀬くんもジャニーズ引退するって言ってた」と暴露。また、『週刊文春』3月5日号では、長瀬の退所時期を来年春と報じている。

そんな中で起きた今回の件に、ネット上では、

《長瀬くんやっぱ辞めちゃうんかなぁ… CMにも居なくて音楽の日にも出ないもんなぁ》
《ふくしまのCMで長瀬くんいないの、アレを考えてしまうんだが。アレを》
《長瀬がいないということはやはり辞めるんだなジャニーズ》
《長瀬くん今日のCM発表で思ったけど、着々と事務所と話し合ってるんだろうね…》

などと、悲しみの声が広がった。

「しかし長瀬は、秋に発表されるCMに出演する予定ともハッキリと発表されています。他メンバーの3人とは別の発表となったため、憶測が飛び交うことになったようですね」(芸能ライター)

この発表を知ったファンからは、

《変に勘繰ってしまったけれど、ホッとしました》
《正直、長瀬くんのCMこれから作るなら「長瀬智也の出演CMは作成中」くらいアナウンスしてほしい。「TOKIO」オタ、この時期かなり敏感だよ…》

など、安堵する声が散見された。

CMに出演するならば、退所の話もなかったことになるかも…?

 

【あわせて読みたい】