浜崎あゆみの“若作り”にツッコミ&呆れ声「寄せてる感じが残念」

浜崎あゆみ 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

歌手の浜崎あゆみが7月13日、自身のSNSを更新。強めのアイラインを引いたクールな自撮りを公開したのだが、その〝美し過ぎる容姿〟が「もう誰なのか分からない」「頑張って若い子に寄せる感じが…」などと不評を買ってしまったようだ。

7月5日にニューシングル『オヒアの木』をリリースした浜崎。同楽曲は、昨年末に誕生したわが子への愛を、オヒアの木に咲くレフアの花になぞらえて歌っているもの。話題のドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)の最終回にて、突如新曲の1フレーズとジャケット写真が使われたCMが放送され、ゲリラ的に新曲が発表された。

そんな浜崎は、25日にインターネットテレビ局『ABEMA』にて自身初の無観客オンラインライブ『ayumi hamasaki PREMIUM LIMITED LIVE A ~夏ノトラブル~』を配信することが決定したと報告。《Yes, She is coming back》(はい、彼女が帰ってくる)とコメントし、ロングヘアをピチッときつめに結わった姿を披露した。

 

浜崎あゆみとアリアナ・グランデが激似!?

目元は、これでもかとアイラインを引き、チークやリップはヌーディーな色合いで控え目。海外アーティストのような雰囲気のある1枚となっている。

「この投稿が13日に某ネットニュースになった際、『浜崎あゆみ、強めアイライン&アヒル口に「アリアナ・グランデに似てる!」「美しい」の声』というタイトルが付けられました。アリアナといえば、アメリカ出身の世界的に有名な女性シンガーソングライター。すると、現在41歳の浜崎が〝約14歳年下〟のアリアナを真似するのは情けない、との指摘が入れられる事態に陥っています」(ネットメディア編集者)

実際にネット上では、浜崎の〝美しき写真〟に対し、

《もともとすごくかわいい方なのに、なんか…頑張って若い子に寄せる感じが残念。加工しちゃうと、人前に出れなくなるよ…》
《アリアナって20代後半よね? 浜崎さんが寄せてくのは違う気がする》
《アリアナの真似をするって若作りにも程があるんじゃ》
《誰かに似ている、似せているという時点で、すでにアーティストとは言えないんじゃないかと思います》

などと、ツッコミを入れつつ残念がる声が多く上がっている。

浜崎本人が明言したわけでもないのに、勝手に〝パクリ〟扱いされるとは、何とも災難だ。

 

【あわせて読みたい】