道重さゆみに劣化疑惑!? “奇跡の童顔”も年には勝てず…「40代ならスゴイ」

道重さゆみ 

(C)まいじつ 

元『モーニング娘。』の道重さゆみが、7月13日に31歳の誕生日を迎えた。道重といえば変わらぬキュートさでカリスマ的人気を博しているが、さすがに「老けてきた」との声も上がっているようだ。

誕生日当日、道重は自身のインスタグラムを更新し、「モーニング娘。」時代のソロ曲『ラララのピピピ』を歌って踊る動画を投稿。引きのアングルではないため、全身が映るよう控えめな動きでのダンスとなったが、グループ卒業から5年超とは思えないキレを披露した。

動画のラストには、「カワイイ子は~?」と耳に手を当て、ファンが「ピピピピ~♪」と応えるコールアンドレスポンスも再現。再生数は7万回を記録した他、大量のバースデーメッセージが寄せられる大反響を集めた。

View this post on Instagram

カワイイ子は〜??? おやさゆみん

A post shared by 道重さゆみ (@sayumimichishige0713) on

 

衰えがだんだん目立ってきた?

アイドル時代に引けを取らないかわいさで、多くのファンを喜びに包んだ道重。しかし一方で、30歳を越えた容姿に〝衰え〟を感じる者も多かったようだ。ハロプロファンとの相性が良くない某グループファンが集うネット掲示板をのぞくと、

《30過ぎると目じりのシワが目立つな》
《明らかに30代の顔》
《きれいだけど年相応だろ これが40代ならスゲーってなるけど》
《相変わらずかわいいけど年齢は感じる》
《アップにするとさすがに年を感じるな》
《童顔が年相応に劣化したな》

など、多くの辛らつ意見が…。せっかくの誕生日でも、アンチは容赦ないようだ。

「世間の31歳と比べたら、十二分にきれいで若々しいでしょう。『幼い』『かわいい』というイメージが付き過ぎてしまったため、少しの衰えでも老けて見えるだけ。また、道重は昔から肌のコンディションに波があったので、たまたまここ最近の調子が悪いだけかもしれません。ブレークし始めの2009年には、ファンも心配するくらいデキモノが目立っていましたからね」(アイドル雑誌ライター)

加護亜依や安倍なつみを筆頭に、実年齢が信じられないような童顔が多い「モー娘」OGたち。道重もこの枠に食い込むことはできるだろうか?

 

【あわせて読みたい】