和田アキ子を呼び捨てに! 人気ユーチューバーに心配の声「度胸ありすぎ」

フワちゃん 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

ユーチューバー芸人のフワちゃんが、7月15日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。芸能界の大御所・和田アキ子を呼び捨てにしたとして、視聴者は大いにハラハラしていた。

この日はシークエンスはやともが出演者の生き霊を分析。フワちゃんの生き霊をフリップボードに描き、賢さがあり「仕事人」で「自分が強い」とフワちゃんを論評した。

フワちゃんは大量のファンを抱えているものの、ファンから距離をとっているとし、私見として「ファンのことをお金だと思って見ている」と指摘。するとフワちゃんは慌てて「やめてよ!そんなことないよ!全然かわいげなくなっちゃったじゃん!」と否定。明石家さんまは「素直に言え!フワちゃん。無収入やったら(ユーチューバーは)やってないやろ!」と追撃した。

 

「『アッコにほめられた』ってツイートしていい?」

ただ、和田は温かな表情を浮かべてフワちゃんをフォロー。「でも、ユーチューバーは小学生でもなりたい職業1位だからね。大量の女性ファンがついて、自分が『強い』っていうのはすごい、いいことなんじゃないの?」とほめたたえた。

これにフワちゃんは一瞬驚き、「ありがと、マジで」と照れた表情を浮かべた。そして「今日、アッコにほめられたってツイートしていい?」と和田を呼び捨てに。和田はゲラゲラと笑いながら「オッケイ!」と親指を立てた。これにさんまは「今は笑ってはるけどな…」と戦々恐々とした表情に。視聴者も同様にハラハラしていたようだ。

《すみません 和田アキ子さんは長年芸能界を支えられた方です 流石にさん付けはした方がいいかと…》
《アッコさんを呼び捨てするとは度胸ありすぎww》
《アッコさんは〝さん〟付けすべき方なんだよなー》
《2人の関係性があるので強くは言えませんが、アッコさんだからとか芸能界ですごい人だからに関係なく公共の場に発信するなら礼儀には気をつけた方が良いと思います》
《呼び捨てにしてたらあの鐘鳴らされるぞ!》

フワちゃんは放送終了後にツイッターに《アッコだいすき》と投稿 。和田とのツーショットを添えているため、心配は無用のようだ。


 

【あわせて読みたい】