指原莉乃“男に頼らない”価値観に称賛続出「めちゃくちゃ刺さった」

指原莉乃 

(C)まいじつ 

タレントの指原莉乃が、7月15日放送のバラエティー番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にレギュラー出演。『令和版 彼氏にしたい職業ランキング2020』において、〝意識高い系女子〟たちを奮起させる名言を発し、ネット上では称賛の声が多く上がっている。

この日の企画は、現役の客室乗務員や広告代理店、モデル、美容師、丸の内OLなど一般女性たちに〝彼氏にするならどんな職業がいいか〟アンケートを実施。「令和版の彼氏にしたい職業ランキング」が発表された。

ランキングには、かつて〝3B〟として汚名を被っていた美容師が〝インスタフォロワー数3万人以上〟という条件付きで10位にランクイン。8位にはライフワークバランスの良い開業系歯科医師、5位にはFirst駐在を終えて精神的な落ち着きを得た商社マンなど、新時代的な価値観が反映されていた。

そして栄えある1位は、「メガ系企業デベロッパー」。不動産業で、土地や地域を開発する巨大プロジェクトを担当し、存在自体がレアとのこと。イメージイラストではビシッとしたスーツ姿に赤ネクタイ、片手をポケットに入れたクールな印象が強調されていた。

 

指原莉乃の想いに称賛の声が続出中!

すべての発表を終え、ランキングについてコメントを求められた指原は、「イメージイラストを見る限り、正直5位から1位全員、言い方悪いですけど(相手の)意識が高過ぎて」と一蹴。続けて、「絶対に自分で稼いでやるって今決めました。頼りたくない、ああいう人たちに」と、決意を表明するのだった。

指原の頼もしい発言に、主に女性の視聴者からは、

《こう言えて、実現してる指原 素直にすごいなと思う》
《男に頼らずとも自分で稼ぐ このマインド大事》
《さっしーが一番男前で、ランキングどうでもよくなった》
《これ見て「自分で稼ごう」ってちゃんと思えるのが良いと思う。実際稼いでるし、寄付もしてるよね》
《番組のオチに使われた指原の「自分で稼ぐ」発言は寄付報道があった直後だけに説得力があったな笑笑》
《さっしーの「自分で稼いでやる」って発言めちゃくちゃ刺さった~ 仕事がんばろ》

などと、称賛の声が多く上がっている。

「指原といえば、先ごろ豪雨で甚大な被害を受けた九州などの被災地を支援するため、大分県と日本赤十字社に計2千万円を寄付したことを公表。また、12日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、『芸能界にいつまでも残っていられるとは思っていない』と自身を客観視し、カラーコンタクトのプロデュースに挑戦して莫大な副収入を得たとも語っていました。自分で稼いで、他の人にも使う… 言動に一貫性があり、高い好感度を得ているようです」(芸能ライター)

ただでさえ盤石である芸能界での地位が、今後ますます固いものになりそうだ。

 

【あわせて読みたい】