石原さとみがジャニーズを翻弄!? 伊野尾慧が思わず「可愛い」と称賛

石原さとみ 

(C)まいじつ 

7月16日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、女優の石原さとみが登場。すると番組中、木曜日パーソナリティを務める『Hey!Say!JUMP』伊野尾慧から〝ある一言〟が。彼の意外な発言を受け、ファンの間ではさまざまな意見が飛び交う事態に発展してしまったようだ。

同日から放送を開始する木曜新ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)の番組宣伝として生出演した石原。彼女は同ドラマについて、視聴者へ「病院薬剤師って知らない方が多いと思います。そしてありがとうって言われるお仕事に務められている方も沢山いらっしゃると思います。そんな方たちにぜひ見ていただきたいです」「輝いています。本当にいい作品ができたので、本当に一人でも多くの方に見ていただきたいです。お願いします」などと熱心に語りかけていた。


コロナ禍の影響で、およそ3カ月遅れの放送となった同ドラマ。石原が番宣に力を入れる気持ちもよく分かる。しかし視聴者は、その前に起こった〝ある一幕〟に意識を持っていかれていた様子。

それは、番組が天気予報に切り替わる際の一瞬の出来事だった。前フリを任された石原は笑顔で「続いてはお天気です! かやちゃん!」と、お天気コーナーを担当するキャスターの阿部華也子に呼びかける。

石原の無邪気な声音に心を奪われたのか、ここで伊野尾は思わず「あら、可愛いっ」と呟いてしまったのだ。

 

「可愛い」発言に阿鼻叫喚! 石原さとみを羨ましがるファンたち

伊野尾から溢れた本音に、彼のファンからは、

《石原さとみさん「あら可愛いっ」て言われてて羨ましい》
《石原さとみ羨まし~。このレベルだと当たり前だけど》
《伊野尾くん今、石原さとみにかわいいって言ったな!?  私も言われたい!》

などと石原を羨む声が。だが一方では、

《伊野尾くんファンはどう思うのかな? ちょっとかわいそう。立場を考えて欲しい》
《伊野尾くん絶対石原さとみ可愛いと思ってるやん!ってツイートしようとしたら「あらかわいい」って! ほらやっぱり! 伊野尾くん、自分がアイドルだって自覚してね》

などの苦言を呈するファンも見受けられた。

「どうも伊野尾は、思ったことが無意識に口をついて出てしまうようですね。ここ最近はその傾向も顕著になっており、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では女性ゲストに対してニヤケ面で『可愛い』などと口にすることも多くなってきました。彼の場合、発言が冗談に聞こえないのも問題で、たびたびネット上をザワつかせています」(芸能ライター)

アイドルらしからぬ失言をしてしまった伊野尾。誰もが認める石原の可愛さ故、仕方がないのかもしれないが…。

 

【あわせて読みたい】