10年間の不仲を克服!『ダウンタウン』のラブラブCMに「ニヤけるわ」

浜田雅功 

(C)まいじつ

『ダウンタウン』の2人がニュースアプリ『Smart News』の新CMで、約10年ぶりにCM共演。〝ラブラブ〟っぷりを見せつけている。

公開されたCMは、「無料クーポン」篇や「雨雲レーダー」篇など、全部で5種類。浜田雅功が松本人志に半額クーポンをオススメする「半額クーポン」篇の舞台は、楽屋と思しき場所。ソファでくつろぐ松本のもとに、勢いよくやって来た浜田が「スマニューの半額クーポンで今これ半額やで」とスマホ画面を見せ、「松本、半額クーポン大好きやろ」と〝ゼロ距離〟で迫る。

すると松本は、「うーん、でも浜田の方が好き」とストレートに告白。意外な返答に、つい浜田も松本を見つめ「松っちゃん…」と心打たれてしまうというもの。コンビ結成から約40年。お笑い界のトップをひた走る2人の〝恥ずかしさを隠しての演技〟に癒やされる人が早くもネット上で続出している。



 

「よくこんな内容を引き受けたなwww」

「『ダウンタウン』の2人が、犬も食わぬ〝10年間不仲時期〟を経験していることは、お笑いファンの間で有名です。いつごろかという明言は避けているものの、昨年4月に放送された『松本家の休日』(ABCテレビ)で、松本が『本当、この数年やで、(浜田の存在が)気になれへんようになったの』と発言。当時は楽屋を別にし、〝早く収録を終わらせたがる浜田〟に対して、1人の芸人として不服を持っていたようです」(芸能ライター)

そんな〝死ぬほど仲が悪かった〟時期を乗り越え、ついには〝ラブラブ〟感あふれるCMにまで出演…。往年のお笑いファンが驚いたこの展開を知ってか知らずか、ネット上では同CMに対して、

《何でやろう おっさん同士仲ええだけやのに普通にニヤけてる》
《よくこんな内容を引き受けたなwww すごい映像を見てると思うわ》
《こんなにメーキングが見たいCMなかなかない》
《撮影終了後絶対文句言ってそうwww 「きしょくわるいわあ」ってお互い絶対言ってるだろうな。笑 サンドウィッチマン並みに仲良しやんけ!笑》
《これ台本もらったときの2人の照れくさそうだけど嫌ではない感じの何かあれが見える笑》

などと、現場の空気を想像するとともに、ほっこりする声が続出している。

『ぺこぱ』や『サンドウィッチマン』など、〝人を傷つけない〟〝コンビ仲の良い〟芸人がトレンドである昨今。もしかしたら、不仲を乗り越えた「ダウンタウン」の存在が影響しているのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】