手越祐也「NEWS初期メンバー9人集める!」大風呂敷の厳しい行方…

手越祐也 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

去る6月にジャニーズ事務所を退所した元『NEWS』手越祐也の〝暴走〟が止まらない。自身のYouTubeチャンネル『手越祐也チャンネル』でタトゥーを披露したかと思えば、初体験は16歳とまで告白する始末。さらにチャンネル登録者数が200万人を超えた場合は、何と『NEWS』のオリジナルメンバー9人を集結させるとまで宣言した。

「一見すると〝オレ様第一〟の手越ですが、意外にも『NEWS』というグループには愛着を持っており、メンバーとも良好な関係を築いています。脱退後も『NEWS』の名前を出していることにファンも賛否両論ですが、そんなことを凌駕する一大企画をブチ上げました」(芸能ライター)

スタッフにそそのかされる形とはいえ、「それはオレはやりたいよ。やっぱりオレはムーブメントを起こしたい、常に話題になっていたい性格だから、喜んでいる人が多いものを提供していきたいと思うから、おもしろいよね。いいよ、じゃあ、200万人いったら、考えるよ」と初期『NEWS』メンバー9人の集結に前向きな姿勢を見せたのだ。

 

現時点では絶対に実現不可能…

『NEWS』はもともと山下智久や錦戸亮、現『ONE OK ROCK』のTakaらが所属していた期待の大型グループだった。しかし、さまざまな理由でどんどんメンバーがいなくなり、現在は3分の1の3人しかいない。そのオリジナルメンバーが一堂に会するとなれば、ファンは泣いて喜ぶこと間違いなしだが…。

「現時点では、絶対に実現は不可能。現『NEWS』の3人、山下はまだジャニーズに所属しており、事務所が認めるわけがない。他のメンバーは面白半分で賛同するかもしれないが、どれだけ集まっても5人がいいところ」

とある芸能関係者は、こうそっけなく語る。当然、手越自身もYouTubeの動画内で9人集めることの難しさを語っていたが、それでもまだ認識は甘い。

「手越が思っている以上に、ジャニーズは手越の辞め方に不快感を持っている。そんな状態で協力なんてするわけがないよ」(同・関係者)

手越のYouTubeチャンネルは順調に登録者数を伸ばし、現在約140万人超え。200万人もそう遠くない未来に実現しそうなだけに〝広げた風呂敷〟をどうするのか、見ものだ。

 

【あわせて読みたい】