『サンモニ』関口宏がまた失言!?「日に日に嫌なお年寄りになってる」

関口宏 

(C)まいじつ 

7月19日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)では、プロ野球のセ・リーグについて出演者が持論を展開。しかし司会の関口宏が阪神ファンを敵に回すような発言をしてしまい、批判の声が上がっていた。

19日時点のセ・リーグは、読売ジャイアンツが首位を独走。絶好調の巨人を、東京ヤクルトスワローズと阪神タイガースが追いかける構図だった。これを見た張本勲は、「やっぱり巨人ですね」「これで不調な丸とか坂本が良くなったら、巨人がぶっちぎりのトップで行く」と熱弁。今シーズンの巨人を高く評価していた。

一方で元阪神の川藤幸三は、「ジャイアンツの勢いを止めてくれるのはタイガースしかない」とコメント。番組内でも熱い戦い繰り広げられていたが、川藤の持論を聞いた関口は「またまたまた~」と苦笑していた。そんな関口の態度が、阪神ファンを怒らせてしまった様子。というのも今後阪神が巨人を猛追する展開になるのは、十分考えられるからである。

 

関口宏に阪神ファンから怒りの声が…

「確かに今シーズンが始まった当初の阪神はかなり負けこんでおり、最大で8の借金を抱えていました。しかし19日の中日戦で阪神は今季2度目の4連勝を達成し、見事に借金を完済。数字で見ても阪神に波が来ているのは明らかです。しかし番組内での関口は、〝阪神が巨人に食らいつくのは無理〟とでも言いたげな表情。ファンは不調な時でも阪神を信じて応援してきたので、怒るのは当たり前だと思います」(スポーツ誌記者)

実際にSNSなどでは、

《ちゃんと成績を見てたら、そんな反応は出来ないと思うけど》
《阪神は今めっちゃ強いのに、なんで「やれやれ」みたいな反応なの?》
《ろくに試合も見てない人に阪神を貶められるのは不快》
《日に日に嫌なお年寄りになってる。失礼な態度しか取れないのか!》
《阪神を舐めるな! こんなおっさん見返してやれ!》

などの声が。良くも悪くもチームへの愛が深すぎることで知られている阪神ファンだが、いつもより一層荒れていたようだ。

阪神には是非とも今の勢いを維持して、巨人を猛追してもらいたい。

 

【あわせて読みたい】