藤田ニコル『ヒルナンデス』またまた“ヤル気ゼロ”で再びの大炎上…

藤田ニコル 

(C)まいじつ 

去る6月29日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、「やる気が感じられない」と賛否を呼んだ月曜レギュラー・藤田ニコル。同週末のラジオ番組では「どう『ヒルナンデス!』に向き合っていったらいいのか悩んでます」と弱音を漏らしていたが、7月20日の放送でも再び炎上してしまったようだ。

問題のシーンが見られたのは、番組後半のクイズコーナー。この日は「20代~40代の女性に聞いた 海が似合う有名人夫婦TOP10」「40代女性に聞いた 白Tが似合う男性有名人TOP10」をテーマに、出演者がターン制の持ち回りで回答していった。

ニコルは最初こそ「海っていったら水色じゃないですか? 水色×ピンクってかわいいと思うので…ペー&パー子さん!」と軽快にボケたが、2巡目では回ってきた瞬間に「ヒントくださーい!」と懇願。3巡目でも「もう、もう、ヒントヒント! 何か絶大なヒントをください」と、考える前からヒントを要求。ラストターンでは「答え教えてください…ヒントヒント…」と求めた揚げ句、パスまでしてしまった。

 

藤田ニコルのヒント要求に「適当感がヒドイ…」

続く「白T」のランキングでも、ニコルは一言目から「何かヒントください…(笑)」と発し、周囲からは「もうヒント!?」「考えなさいよ」とのツッコミが。さらに、考えても無駄と感じたのか「小峠さん」と共演者の名前を適当に挙げる。これに横にいた『バイきんぐ』小峠英二からは「何だよ、そのやっつけ感は」というツッコミを受けていた。

あまり芸能人の知識がないのか、ほとんどのターンでヒントを求め、終始にわたり回答に四苦八苦していたニコル。しかし、自身で考える前からヒントを頼る姿勢は〝他力本願〟と捉えられてしまったようで、ネット上には、

《ヒルナンデスの藤田ニコルやる気なさ過ぎて草》
《ニコルの考える気もないのがマジでムカつく 不快》
《やる気ねーなら帰れ》
《藤田ニコル炎上レベルに答える気なくて草》
《ヒルナンデス見てるけど藤田ニコルめっちゃ適当じゃない…?》
《考えずにヒントばっかりもらってて面白くない… 今日はいつも以上に適当感がヒドイ…》
《藤田ニコル ヒルナンデスのやる気完全に失ってるな》
《ニコル降板で頼むわ》
《さっきから何も考えずにヒント頼りのニコルは早く違う人に変わってくれないかな》

などの感想が殺到。先月に引き続き、またも〝態度〟で炎上を招いてしまった。

前回の炎上後にはラジオ番組で、明るく振る舞ったにもかかわらず批判されたと愚痴をこぼし、「私は何したらいいんだ? 辞めたらいいのか?(笑)」「バラエティーの在り方が分かんなくなっちゃった」などと弱音を吐いていたニコル。「毎週月曜日は怖いなぁ…」と漏らしていたほどなので、視聴者は温かく見守ってあげるべきかもしれない。

 

【あわせて読みたい】