日テレ新人アナ・石川みなみが美人すぎる!?「清潔感があって最高!」

7月21日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)では、同局の新人アナウンサー・石川みなみを紹介。番組で初めて石川アナを知った視聴者は、すっかり彼女に惚れ込んでしまったようだ。

彼女は『早稲田大学』教育学部出身の23歳で、出身地は広島県の広島市。5歳から13年間陸上競技を経験しており、長距離専門の選手だったという。そんな石川アナは今回、髪を後ろでまとめた清潔感溢れるスタイルで「スッキリ」に登場。幼少期からスポーツ漬けだった彼女は、アナウンサーを目指したキッカケとして「小さいころに聞いた箱根駅伝の実況」をあげていた。

また番組では、実際に番組告知の〝読み上げ〟も披露。9人組グローバル・ガールズグループ『NiziU』の独占インタビューが24日の同番組で行われる旨を、ハキハキとした声で伝えている。さらに告知の最後には、インタビューを担当した森圭介アナを、「森先輩も仕事を忘れて大興奮!」とイジる場面も。これに森アナは「軽くディスられてる感じが…」と返し、スタジオは笑いに包まれていた。


 

石川みなみアナは有言実行で日本テレビに入社!?

「スッキリ」での仕事を無事やり遂げた石川アナに視聴者からは、

《新人の石川みなみアナが可愛すぎて一気に目が覚めた》
《スタイル良くてめっちゃ美人! これからも応援する!》
《初々しくて清潔感があって最高じゃん》
《石川みなみさんかわえええええ!》
《速攻でネット検索した。彼女は絶対に人気が出る》
《日テレ素晴らしいな》

などと興奮気味な声が。早くも多くのファンを獲得したようだ。

「石川アナの強みはやはり〝スポーツ〟で、大学生の時はカンボジアプロサッカーチームのアンバサダーを務めていたことも。情報番組のスポーツコーナーや、大会リポートなどでの活躍が期待できます。また石川アナは以前『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)で紹介されており、この時も〝美人すぎる〟と話題に。ちなみに彼女は番組内で日テレのアナウンサーを目指すと語っていたので、見事に有言実行を果たしたと言えるでしょう」(芸能記者)

最近は新人アナウンサーが一年目でブレークすることも少なくない。「スッキリ」で爪痕を残した石川アナは、今後どのような活躍を見せてくれるのだろうか。

 

【画像】

nudethaimodel / Shutterstock

【あわせて読みたい】