カズレーザー“三浦春馬さんの死去”にコメント「さすが信頼できる」

カズレーザー 

(C)まいじつ 

『メイプル超合金』のカズレーザーが7月21日、情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。18日に亡くなった俳優の三浦春馬さんについてコメントしたところ、視聴者からは称賛の声が多く上がっている。

三浦さんは都内の自宅マンションのクローゼットで首を吊り、その後に搬送された病院で死亡が確認された。一部報道によると、部屋からは遺書のようなものが見つかっており、警視庁は自殺とみて捜査しているとのことだが、いまだ動機は明らかになっていない。

この日、スタジオでは約20分にわたって三浦さんの亡くなった経緯や、過去のツイートから見る三浦さんの誠実な人柄などを特集。ブレークのきっかけにもなった恋愛映画『恋空』にて、当時17歳だった三浦さんの舞台あいさつなど数々の映像を放送し、その死を悼んだ。

そして、山崎夕貴アナから「人柄が感じられますよね」と話を振られたカズレーザーは、「そうですね、人柄はきっとお優しい方といいますか…」と歯切れの悪い回答。続けて、「僕はちょっと、生前にほとんど接点がなかったので…」とした上で、「僕みたいなものがここで推測でお人柄や内面を言うのはやっぱりご本人にもファンにも、あと本当に心が通じ合っていた人たちに失礼になるので、あまりしゃべるべきじゃないと思う」「ただ分かるのは、本当に多くの人に愛されていた事実だと思いますね」と言葉を選んで語った。

 

「カズレーザーのそういうところ好き…」

今回のカズレーザーのコメントに、視聴者からは、

《実に誠実な発言だと思う。他番組も含め、コメンテーターたちの発言が対照的》
《賢いな ネットの書き込みでも、中の人なのか?ってくらい知ってるふうに言い切るやついるよね 三浦の件以外でもさ 憶測なのに断言しちゃうやつ怖過ぎ》
《カズレーザーはクールだね オレはこういう人間こそ信用する》
《ワイドショー嫌いな層からしたら信頼できるいいコメント》
《カズレーザーのそういうところ好き…》

などと、称賛の声が多く上がっている。

「20日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で三浦さんを特集した際は、〝徹底検証〟と銘打って三浦さんの友人を名乗る人物の『2年以上前から劇的に酒量が増えた』というコメントの他、『三浦さんはSNSの誹謗中傷を気にしていた』という話も紹介。これに対し、MCの坂上忍は『このまま続けてていいのかなって思い悩む瞬間は誰でもあります』と、三浦さんが芸能活動で悩みを抱えていたという憶測に、共感を示していましたからね」(芸能ライター)

フジテレビはぜひ、坂上忍VSカズレーザーの討論を開くべきだろう。

 

【あわせて読みたい】