37歳になったソニンに驚きと称賛の声「やばいかわいい神級!」

ソニン 

(C)まいじつ 

2000年代前半に〝つんく♂プロデュース〟で人気を博したソニンが、7月20日に放送された『裏顔女子の夜』(TBS系)に登場。全盛期を知る視聴者を「いまだにキレイ」と驚かせた。

同番組は、女性が持つ表と裏の顔に着目し、二面性を巧みに使い分ける〝裏顔女子〟の生態を検証していくトークバラエティー。冒頭では、素の顔が現れる自宅に50台ものカメラを設置し、女性有名人たちの生態を丸裸にしていった。

ソニンは自宅での調理の様子を明らかにし、納豆と豆腐をかけ合わせたオリジナル料理「納豆腐」を披露。本人いわく「美容にもいいし、健康的で救世主のような料理」と自信をのぞかせ、水切りした豆腐とひきわり納豆をよく混ぜて冷蔵庫で寝かせていく。

さらにこれを玄米にかけ、梅干しやミョウガを散らした「納豆腐冷汁」を完成させる。スタジオで試食した『霜降り明星』せいやは「うまい!」「最初、豆腐なんですけど、ねばぁ~って納豆が追い掛けてくる」と絶賛した。


 

「前よりもかわいくなってる気がする」

こうした健康的な食生活の影響か、ソニンの肌ツヤはかなり美しい印象。シワも全くと言っていいほど見られず、37歳には到底思えない若さを保っている。

特に、一世を風靡した時代を知っている視聴者は、かつてからほぼ変わらない容姿に驚いたよう。ネット上には、

《ソニン37歳に見えんな~。久々に見たけどずっときれい》
《37歳であのかわいさか》
《ソニン久々に見たけど昔好きだったときよりもっと好みになってて応援しようと思った!》
《ソニンかわいいな~前よりもかわいくなってる気がする…》
《ソニンやばいかわいい。ほんと神級!》
《ソニン久しぶりに見た。相変わらずキレイな顔》

などといった感想が上がっていた。

「デビュー20周年の記念イヤーだった昨年、ソニンは『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)や『行列のできる法律相談所』(同系)など、バラエティー番組へ頻繁に出演していました。そのときも若々しい容姿で視聴者を驚かせており、今回は変わらず美貌をキープしていることが明らかになった形ですね」(テレビ雑誌ライター)

あと数年で40代に突入するソニンだが、どんな〝奇跡の40代〟になるのか楽しみだ。

 

【あわせて読みたい】