前田敦子“いきなり美人化”に視聴者騒然「こんなカワイかったっけ?」

前田敦子 

(C)まいじつ 

元『AKB48』で女優の前田敦子が、7月21日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。この日の前田の近影に、視聴者から「美人系になってる」「こんなカワイかったっけ?」などと、驚きの声が続出している。

今回は「芸能人衝撃事件SP」と題して、タレントのはるな愛やカンニング竹山らが出演。そんな中、前田は2010年に発売された「AKB48」の楽曲『ポニーテールとシュシュ』のMV撮影時に起きたハプニングについて語った。

グアムでの撮影前、朝早かったために他のメンバーは朝ごはんを食べなかったが、前田は「ちょっと食べたいな」とケータリングのサンドイッチをつまんだという。「中にポテトサラダが入ってたんです。食べてみたらヨーグルト風味で…」と酸味を感じたものの、「『グアムのポテサラってヨーグルト風味なのね』と思って、丸々1個食べちゃったんです。そしたら15分後にはトイレ。上からも下からも」と、食材が傷んでいたため食あたりを起こしてしまったのだとか。

その後、すぐさま病院へ行き、大きな点滴を目分量で投与され、「すごい元気になった。あれは何だったんだろう」と当時を振り返った。

 

アダルティーな前田敦子に称賛の声!

「この日の前田は、白のノースリーブにゴツめのゴールドのネックレス、パールのイヤリングという大人っぽいスタイルで登場。当時16歳のときに同番組に出演したVTRが流されると、MCの中居正広から『(顔が)変わらないよね。イジった感じも全然なく。いやもう10年以上前の映像を出したがらないタレントが大分増えてきましたね』と〝ノー整形〟を称賛されていました」(テレビ雑誌ライター)

また、出演していないものの、この日の楽屋には1歳になる長男を連れて来ていた様子。そんな母親としての一面が容姿にも良い作用をもたらしているのか、視聴者からは、

《前田敦子久しぶりに見たけどこんなカワイかったっけ?》
《え~前田敦子美人系になってる~》
《前田敦子かなり久々に見たけど めちゃくちゃきれいやん》
《何かあっちゃんキレイになってる気がする》
《前田敦子めっちゃキレイになってる。 かわええー!》
《久々に見たけど顔つきが〝女性〟になっててビビった よくよく考えたらそういう年齢か》

などと、絶賛の声が相次いでいた。

「先ごろ一部週刊誌にて、夫で俳優の勝地涼と〝別居〟報道が飛び交った前田。最近、メディアへの露出が増えてきているのは、いよいよ〝シングル〟へのカウントダウンが始まったのかと邪推してしまいますね」(週刊誌記者)

いずれにせよ、大人な〝あっちゃん〟の魅力は多くの人に伝わっているようだ。

 

【あわせて読みたい】