『アメトーーク!』宮迫博之の復帰を示唆? 蛍原徹の言葉に「復活フラグか?」

宮迫博之 

(C)まいじつ 

『雨上がり決死隊』の蛍原徹が7月23日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、相方・宮迫博之に言及する一幕があった。一部視聴者は「宮迫の復帰フラグか?」などと注目している。

MC横のゲストとして陣内智則が登場したこの日のテーマは「団地で育った芸人」で、『霜降り明星』せいや、平野ノラらが出演した。番組では最後、スタジオの照明を徐々に落として夕焼けを表現。「もう帰っておいで」「千秋(平野)、早く帰ってきてお風呂洗って」など、家に帰るよう促す女性の声をスタジオに流すと、出演者は順番に立ち上がってスタジオを後に。陣内は「こんな感じで(母親に声をかけられて家に)帰ってたんや」とコメントしていた。

 

蛍原徹に「寂しそうやな」

ゲストたちが去って、スタジオには陣内と蛍原の2人が残る。「天の声」は陣内の母親を演じて帰宅するよう指示しつつ、「一緒にいるの、蛍原さんちの徹くんやないの。なんか一人で寂しそうやな。うちでご飯食べて帰り!」と蛍原にも声をかけた。

陣内はこのフリに応じて「いや、でも(蛍原は)宮迫くんとご飯食べるって言ってなかったっけ」と、突然宮迫の名を挙げる。これにスタッフは大笑い。蛍原は戸惑った表情を見せながら「いや、当分約束はしてないねんけど」と答えた。

陣内は再び「大丈夫?宮迫くんのとこ…一緒に来る?」と追い打ち。蛍原は「宮迫くんのとこは今日は約束してない」「もう一人、もう嫌やし…もうええかな?」と陣内の話をさえぎり、スタジオを後にした。

一連のやりとりに対して、一部視聴者からは宮迫の復帰を示唆するものではとの指摘が。その上で復帰の賛否について意見が交わされている。

《宮迫さんが、帰ってくる日も、近そう!!待ってますよーー》
《宮迫くんもまた帰ってきーや》
《宮迫の名前出したのは復活フラグなんだろうか》
《アメトークは宮迫テレビ復帰の土壌作ってるってとこなんかね》
《作り手には申し訳ないけど宮迫くんがいない方がアメトーークは見やすいよ》

宮迫の復帰はいつになるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】