『Mステ』テレビ初出演の男性歌手“瑛人”が浅田真央にソックリ!

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

7月24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、今大注目のアーティスト・瑛人が登場。人気曲『香水』の生歌を披露したのだが、ネット上では彼が〝浅田真央に似てる〟という話題で盛り上がってしまったようだ。

SNSや『TikTok』で注目を集め、今やMV再生数5000万回超えを誇る瑛人の「香水」。楽曲自体は知らなくとも、「君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」というフレーズに聞き覚えのある人は多いのではないだろうか。

そんな話題曲を披露するべく、初めてテレビに出演した瑛人。番組冒頭から姿が映されるたびに柔らかい笑顔で反応し、自身の出番になった際には終始笑顔で司会のタモリと接していた。


するとネット上には、

《『Mステ』の瑛人くん見てて誰かに似てると思ったら浅田真央ちゃんに似てる》
《可愛らしい感じというかフワッとした笑顔が浅田真央と同系統》
《瑛人さんが浅田真央にしか見えない…。もちろん悪い意味ではなく!》
《瑛人は完全に癒し浄化系。浅田真央ちゃんと同じで思わずつられて笑顔になっちゃう感じ》
《瑛人の横顔が完全に浅田真央ちゃん》

などの声が。どうやら瑛人の柔らかい笑顔に、浅田真央を思い浮かべた人が少なくなかったようだ。

 

よくいる系統の顔!? 瑛人に似た有名人

「MVを視聴した人からは、歌手の清水翔太に似ているといった声も見られました。腫れぼったいまぶたや短髪など容姿の共通項をはじめ、ストレートなラブソングといった楽曲の系統が似ていることも、清水を連想させた要因ではないでしょうか。余談ですが、先日チョコレートプラネットが『香水』のMVのパロディー動画をアップしており、その際には長田庄平が瑛人にソックリだと騒がれていましたね」(芸能ライター)


ちなみに、この日共演していた『GENERATIONS from EXILE TRIBE』のメンバー・数原龍友も、自分が瑛人に似ていると思っていたよう。数原は「人類を大きく二つに分けたら、多分結構一緒だと思うんですよ」「僕もね、サングラスとると意外と可愛い顔してて…」と語りながら瑛人に寄せた笑顔を作り、タモリらを笑わせていた。


とにもかくにも地上波で爪痕を残すことに成功した瑛人。彼の今後の活躍に期待したい。

 

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】