『鉄腕DASH』長瀬智也の不満を後輩が代弁?“意味深発言”に視聴者騒然…

長瀬智也 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

7月26日放送の『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)で、後輩ジャニーズタレントが『TOKIO』長瀬智也の不満を「代弁」していたのではと話題になっている。

この日の放送では『関ジャニ∞』の横山裕が企画『グリル厄介』に登場。国内に推定1億匹いるとされるウシガエルを捕獲し、調理しようと城島茂と共にロケに臨んだ。夜の川辺で城島らが車のライトを照らし、カエルの位置を確認しながら横山に指示出し。横山はタモを手にカエルを捕獲しようと近付いた。

指示には自信があるとした城島だったが、横山は「イグアナのとき、全然うまくいってなかったじゃないですか」とポツリ。ここで番組は2019年2月の放送を振り返った。

 

『関ジャニ∞』横山裕が「長瀬君もイライラしますよね…」

城島と横山は沖縄の石垣島を訪れ、グリーンイグアナを捕まえるロケを実施。城島は高台から無線で横山とやりとりし、グリーンイグアナの位置を伝えていたが、うまく位置を表現できず困惑。双眼鏡を見ながら「僕から見れば奥の方に行くと…」とあやふやな指示を出し、「えー、ちょっと待ってくださいね」としどろもどろ。「超混乱してます」と伝えたところで、森の下からグリーンイグアナを探していた横山は「そら長瀬君、ちょっとイライラしますよね」と愚痴を漏らしていた。

横山の過去の発言は、18年に城島と長瀬が同様のロケに臨んだものの捕獲できなかったことを引き合いに出したものと思われる。

視聴者はこのタイミングで横山の発言を持ち出したことに驚いた様子。長瀬の『TOKIO』脱退、ジャニーズ事務所からの退所を受けて、意図的に発言を引っ張ったのではと指摘していた。

《「そりゃ長瀬くんイライラしますよねぇ」は悪意がありすぎる》
《横山「そりゃ長瀬くんイライラしますよね」意味深》
《長瀬くんもイライラするわ ってなんかタイムリーに聞こえるからやめろw》
《長瀬イライラするとか、時期的に言っちゃうとアレよねw》
《うう… リーダーのおかげで長瀬くんのイライラが爆発して…》

長瀬はこのころから脱退を意識していたのだろうか。

 

【あわせて読みたい】