浜田雅功の“新ヘアスタイル”が違和感MAX!「ニセモノみたいw」

浜田雅功 

(C)まいじつ 

『ダウンタウン』浜田雅功のヘアスタイルが、にわかに注目を集めている。

7月初旬、浜田がキャラクターを務めるフードデリバリーサービス『出前館』の新CMが放送スタート。複数のパターンが存在し、浜田は配達員に扮したり「Demae-canの歌」を歌ってサービスをPRしている。



すると、ネット上には、

《出前館の浜田のCM、何か違和感というか何というか…あんな髪型だっけ?》
《関西のオバハンみたいになってるな》
《出前館の浜ちゃん本当違和感 髪色と髪型がモノマネ芸人じゃん》
《そっくりさんっぽい違和感》
《髪型変えてゴリラの赤ちゃんになってんな》

など、髪型や髪色を理由に、浜田に違和感を抱く声が散見されることに。また、浜田がレギュラー出演する番組に対しても、

《浜ちゃんが黒髪にしてから何かずっとニセモノっぽい》
《浜ちゃんの髪型? 何かよく分からないが偽物と認識してしまう》
《あれ? 浜ちゃん偽物じゃね? あれ? 髪型違うだけか? あれ?》
《浜ちゃんの髪型、カツラみたいだよ》

などといった感想がズラリ。なぜそう見えてしまうのかは不明だが、髪に対する違和感のせいで〝偽物〟だと感じる人は多いようだ。

 

松本人志の一言で決心したものの…

どうやら、あまり成功とは言えない浜田のイメチェン。7月17日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、そんな新ヘアスタイル誕生の理由が、相方・松本人志の一言だったと明かされている。

浜田によると、イメチェンの発端は『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)だったそう。番組内で進行役の坂上忍に「何か…パーマあてました?」と指摘されると、「覚えてないと思うねんけど、DXのオープニングで(松本と)2人でしゃべることあるんですけど、『お前、何年同じ髪型してるねん』って言われた」と口を開いた。

さらに浜田は、「そういうたら、昔は流したり染めたりチリチリにしたりで自分でいろいろやってたのに、ここ15~16年ずっと一緒やなと思ったから」と告白。続けて「だから今、伸ばしてるんですよ」など、松本の指摘で髪を伸ばしていることを明かした。

丸坊主から金髪にした松本のように、やるなら大胆なイメージチェンジを図った方が良かったのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】