波瑠“景品”を投げ捨て!? ビリビリも拒否で「視聴者は冷める」

波瑠 

(C)まいじつ 

女優の波瑠が7月27日放送の『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に出演。自ら引き当てた景品を投げ捨てたとして、視聴者から驚きの声が漏れている。

波瑠は『Kis-My-Ft2』の北山宏光、俳優の工藤阿須加とともに1000円ガチャを引く恒例企画に挑戦。「何が出るか分からないの、怖い」と緊張気味の波瑠は、サイコロを模したキーホルダー型のおもちゃを引き当てた。

サイコロの「1」の目にボタンが付いており、押すと裏の「6」の目から電流が流れる「ビリビリおもちゃ」。波瑠はボタンを押したものの、手を触れていたのは側面だったため、電流は流れなかった。

 

「ビリビリおもちゃ」挑戦を拒否

代わりに工藤がサイコロを持ちボタンを押すと電流が流れ、悶絶。波瑠は6の目を見て「分かった、ここだけ金属じゃん」と仕掛けにようやく気付く。

工藤から再びボタンを押すように促された波瑠は「嫌だ!分かっているのに押せない」などと嫌がった。それでも「ビリビリ」を体感しようとボタンを押そうとしたが、足をばたつかせながらソワソワし、最後は「あ、無理!」とリタイア。サイコロを地面に投げ捨てた。これにVTRをスタジオで見ていた横尾渉は「優しさとかいらない、北山さん。あれは女優にやらせるべき!」とツッコんでいた。

このシーンに対して、神経質な視聴者はイラっとした様子。ビリビリチャレンジをしないでモノを投げた波瑠に対して、

《波瑠がビリビリが嫌だからって、キーホルダーを地面に投げ捨てたのはひどいね》
《あーゆー無理!ってホントにやらないの見ると バラエティー出るならあれくらいやれよって 視聴者は冷める》
《1000円ガチャで出たしょぼいビリビリおもちゃだから要らないのは分かるけど、それを投げ捨てる波瑠ちゃんに引いた》
《波瑠って、そんなか弱い系の女優なの?笑笑 横尾さんの言う通り、女優だからビリビリやらないとか、あんまり好きくないなー笑》
《波瑠さんビリビリやってほしかったなぁ~ちと冷めた》

といった声をあげている。

ジャニーズと共演するのは大変なようだ。

 

【あわせて読みたい】