長澤まさみの“大好物”に驚きの声続出「もうキスできない!」

長澤まさみ 

(C)まいじつ

女優の長澤まさみが7月27日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演。好きな食べ物を明かしたが、これに驚く視聴者が続出している。

番組では、長澤が詐欺師の役で主演する映画『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』にちなみ、長澤の嘘を見抜くクイズを企画。納豆、ジェットコースター、コオロギのうち、苦手なものを『Sexy Zone』佐藤勝利が推理することに。

長澤はそれぞれの苦手な理由を説明。納豆は「ネバネバしたところがちょっと苦手」、コオロギは「見た目が苦手で黒光ってる」、ジェットコースターは「フワっとくるのが苦手」と答えていくと、佐藤は本当に苦手なものがジェットコースターだと見事に当てた。

長澤まさみ「コオロギラーメンを取り寄せて食べている」

長澤はコオロギが大好物だと明かし、「コオロギラーメンが好きで、お取り寄せして家で食べてます」と告白。コオロギを食べ物として気に入っていることを知ると、内村光良ら共演者は大いに驚く。三田寛子が「どんな味?」と聞くと平然とした表情で「エビとか、そういう感じですかね」と風味を表現した。

実際、大手雑貨メーカーでもコオロギを用いた菓子を開発するなど、コオロギをはじめとした昆虫食は昨今注目を集め始めている。ただ、昆虫食にいまだ抵抗を持つ視聴者は多くいるようで、

《長澤まさみ、コオロギ大好きで、いつも食べてるって!もうキスできない!》
《長澤まさみさんコオロギびっくりすぎて笑笑笑笑》
《長澤まさみ、コオロギラーメンが大好きって 私には無理だ~~》
《いくら長澤まさみレベルでもコオロギラーメンが好物とか言われると一歩引いてしまう》
《いや、役者さんとしては大好きなんだけど……. 虫を食べるのはちょっと…….》
《長澤まさみの口からコオロギラーメン好きって聞いて軽く引いたww》

といった声があがっている。

長澤の発言をきっかけに、コオロギブームがくるだろうか。

 

【あわせて読みたい】