『ヒルナンデス』藤田ニコルの“無表情”に心配声が続出「疲れてるの?」

藤田ニコル 

(C)まいじつ 

7月27日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演した月曜レギュラーのタレント・藤田ニコルが、視聴者から心配されるほどの〝死んだ顔〟を見せてしまったようだ。

この日のニコルは、日本テレビ内の別室からリモート出演。スタジオにいるMC・南原清隆らとは、映像越しにやり取りを繰り広げていった。しかし、ニコルの表情はどこか暗く見え、ワイプではカメラに抜かれたことに気付いてから表情を作る場面も。クマの人形を模したアイテムが出てきても、他の出演者が「かわいいー」とリアクションを取る中、1人だけ引きつったような顔を見せていた。

その後もニコルは、出演者がワイプリアクションや談笑する姿を見せる中、1人だけ終始浮かない表情…。『森三中』や『NON STYLE』『3時のヒロイン』といった面々がVTRを盛り上げる一方で、口を真一文字に結んだ真顔も目立たせていた。

南原から「にこるん!お願いしまーす」と振られたオープニングトークでも、ニコルは覇気のない声で「はーい、お願いしまーす」と返答。笑顔で手を振る仕草はしていたものの、明らかにどんよりとした元気のなさがにじみ出ている。

 

「無理してて痛々しい…」

ここ数回、番組中の態度に視聴者からの批判が寄せられていたニコルだったが、さすがにこの日は、

《ニコル顔死に過ぎ》
《ニコルにこりともしないね。大丈夫かな》
《ニコルンやる気ないと言われ、頑張ればうるさいと言われ、どうしたらいいか分からないんだろうね》
《ワイプのにこるんの表情… 前はあんなだるそうな感じしてなかったよね?》

など、心配の声が続出。また、異変を察知した視聴者からは、

《目つきが病んでるように見える》
《病んでるのかな? 何か今日は無理してて痛々しい》
《すごいどんよりだけど具合でも悪いのか?》
《疲れてるように見えるね》

など、体調の異変を心配する声まで上がっていた。

「ここ最近のニコルは、『番組での態度が悪い』と物議を醸すことが多かった。本人もそれを耳にしたのか、6月29日の『ヒルナンデス!』では『初心に戻って明るく振る舞った』と、同週末のラジオ番組で明かしています。しかし、明るくしたはずの同オンエアも『やる気がなさそう』と炎上してしまい、ラジオ番組では『どうヒルナンデス!に向き合っていったらいいのか悩んでます。来週も怖い。毎週月曜日は怖いなぁ…』とコメントする袋小路状態に…。普通にしていると『やる気がない』と言われ、頑張ればまた批判され、もうどうしたらいいか分からなくなっているのでしょう」(芸能記者)

見た目の印象から非常識と思われがちだが、仕事に対する姿勢は真摯なことで知られるニコル。あまり真面目になり過ぎず、少しくらい聞き流すメンタルが必要なのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】