オランダ美女エラ・フレヤのYouTube動画に大興奮!「日本男子の憧れ」

都内在住のオランダ人配信者のエラ・フレヤが「アツい」と密かに話題になっている。

彼女の主戦場は、TwitchとYouTubeとインスタグラム。2015年9月から投稿を始め、今や7.7万人のチャンネル登録者と24.7万人のインスタフォロワーを誇っている。最初にYouTubeへ投稿したのは、英語によるメーク紹介動画。その後もメーク動画の投稿を続け、数万ほどの再生回数をコンスタントに記録していた。

人形のようなルックスとメーク紹介は相性抜群だったが、今年に入ってからはゲーム実況の配信を開始。これまでにない企画に挑んだかと思えば、5月には『はじめまして。私はエラです。オランダから来ました』という日本人向けの動画を投稿。さらなる方針転換を図り、多くのファンに衝撃を与えている。



エラ・フレヤの動画がいい意味で「かなーりヤバい」

日本人向けの動画では日本語を話しているのだが、都内在住とあって、その言葉遣いはかなり流暢。内容も『日本のおいしい食べ物ベスト5』『オランダ人がオランダの納豆を食べたよ』などターゲットを絞っており、見事に、

《日本愛がすごく伝わってくる。かわいいです》
《本当にきれいな美人さんで日本語がうまくて、勉強熱心でいて素敵で尊敬します!》
《一度オランダ旅したことあるけどこんなカワイイ子いなかったぞ》
《日本男子が思い描くかわいい外国人だね》
《日本人男性が一度は憧れる外国人女性の典型》

などと、心をガッチリつかんでいるようだ。

さらに、最近は視聴者のリクエストに応えた〝英会話動画〟〝オランダ語レッスン〟を、耳元で囁いているように聞こえる「ASMR」でシリーズ化。「外国人女子と友だちになる方法」や「外国人女子を褒める言葉」といった会話術を、絶妙な囁き声で話し掛け続けている。

日本人好みの超絶美人がドアップで囁く姿は、いい意味でかなーりヤバい中毒性満点だ。



このまま話題を集め、新たな〝ネット発有名人〟としてスターになるかも?

【画像】

nudethaimodel / Shutterstock

【あわせて読みたい】