37歳・深田恭子“劣化”隠せず!?「劣化疑惑の芸能人」ニュースランキング

深田恭子 

(C)まいじつ 

深田恭子、後藤久美子など、その容姿の変化がしばしば注目を集める芸能人たち。劣化がささやかれる者がいる一方で、〝劣化ゼロ〟の美貌が称賛されるパターンも…。旬の話題をお届けする『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった〝劣化疑惑〟の芸能人にまつわる記事をご紹介します(7/15配信まで集計)。

1位 深田恭子インスタ投稿大失敗!?「さすがに劣化を隠しきれない…」

深田恭子インスタ投稿大失敗!?「さすがに劣化を隠しきれない…」

2位 後藤久美子“23年ぶり復帰”に「劣化し過ぎ」「正直見たくなかった」の声

後藤久美子“23年ぶり復帰”に「劣化し過ぎ」「正直見たくなかった」の声

3位 41歳・遠藤久美子“劣化ゼロ”の美しさに視聴者衝撃「ずるくない?」

41歳・遠藤久美子“劣化ゼロ”の美しさに視聴者衝撃「ずるくない?」

4位 急速な『顔面劣化』が指摘される「元美人・元美少女」たちの共通点

急速な『顔面劣化』が指摘される「元美人・元美少女」たちの共通点

5位 桐谷美玲に劣化疑惑…「老けた?」「ブツブツどうした?」と心配の声

桐谷美玲に劣化疑惑…「老けた?」「ブツブツどうした?」と心配の声

6位 50歳・森高千里“ミニスカ姿”で『AKB48』を公開処刑!「劣化しねえなぁ」

50歳・森高千里“ミニスカ姿”で『AKB48』を公開処刑!「劣化しねえなぁ」

7位 42歳・伊東美咲“劣化ゼロ”に驚きの声「若いころから変わってない」

42歳・伊東美咲“劣化ゼロ”に驚きの声「若いころから変わってない」

8位 松井珠理奈“11歳のわたし”写真が衝撃!「これほど劣化するとは…」

松井珠理奈“11歳のわたし”写真が衝撃!「これほど劣化するとは…」

9位 奥菜恵“劣化”ゼロ! 全盛期レベルの美貌に「40歳にはとても見えない」

奥菜恵“劣化”ゼロ! 全盛期レベルの美貌に「40歳にはとても見えない」

10位 水嶋ヒロ“劣化疑惑“!…いつの間にか全盛期レベルに復活?

水嶋ヒロ“劣化疑惑“!…いつの間にか全盛期レベルに復活?

11位 長澤まさみに“劣化疑惑”!?「老けた」「誰か分からん」と心配の声続出…

長澤まさみに“劣化疑惑”!?「老けた」「誰か分からん」と心配の声続出…

12位 16歳を再現! 倉木麻衣“劣化ゼロ”の美貌に驚き「この髪型で痛くない」

16歳を再現! 倉木麻衣“劣化ゼロ”の美貌に驚き「この髪型で痛くない」

13位 中川翔子が「急速に劣化」結婚は絶望的か?

中川翔子が「急速に劣化」結婚は絶望的か?

14位 39歳・乙葉“劣化ゼロ”の近影に衝撃…「橋本環奈そっくりだ!」

39歳・乙葉“劣化ゼロ”の近影に衝撃…「橋本環奈そっくりだ!」

15位 坂口憲二“劣化ゼロ”の現在に衝撃!「相変わらずいい男」「抱きつきたい」

坂口憲二“劣化ゼロ”の現在に衝撃!「相変わらずいい男」「抱きつきたい」

16位 40歳・仲間由紀恵“劣化”ゼロ! 18年前と現在の姿に驚きの声

40歳・仲間由紀恵“劣化”ゼロ! 18年前と現在の姿に驚きの声

17位 「シミとシワと仲よく」!? 工藤静香が“顔面劣化”の指摘に返したのは

「シミとシワと仲よく」!? 工藤静香が“顔面劣化”の指摘に返したのは…

18位 『爆笑問題』の漫才に“劣化”指摘「ネタ間違えた?」「滑舌が悪い」

『爆笑問題』の漫才に“劣化”指摘「ネタ間違えた?」「滑舌が悪い」

19位 元フジテレビ・内田恭子“劣化”ゼロ!? 43歳になった姿に視聴者クギヅケ

元フジテレビ・内田恭子“劣化”ゼロ!? 43歳になった姿に視聴者クギヅケ

20位 二階堂ふみに劣化疑惑? 溢れる“ベテラン感”に「スナックのママw」

二階堂ふみに劣化疑惑⁉ 溢れる“ベテラン感”に「スナックのママw」

かつての国民的美少女にも“劣化疑惑”が!

1位に選ばれたのは、深田恭子の〝劣化疑惑〟。2020年2月15日、深田は、自身のインスタグラムに多部未華子、永野芽郁とのスリーショットを投稿。顔を寄せ合い、仲むつまじい様子を見せましたが、さすがの深田も若い2人と写るのは少々〝酷〟だった様子…。ネット上では、「深キョン美人なんだけど何だか老けてないか?」や「さすがにオバサンだな」など、深田の〝オバサン化〟を指摘する声が投げつけられてしまったのです。

「いつまでも若いと評判の深田ですが、しょっちゅう2ショットを撮っている吉田沙保里とは同じようにはいかなかったようです。さすがに20歳の永野芽郁と並んでは劣化も隠しきれないでしょう。特に目元はかなり年を感じさせることから、逆に日々の生活に疲れているのではと心配する声も上がっています」(芸能記者)

続いて2位に選ばれたのは、後藤久美子の〝劣化疑惑〟。2019年9月9日、『男はつらいよ』シリーズ22年ぶりの新作となった山田洋次監督の映画『男はつらいよ お帰り寅さん』の予告編が公開。同作では4Kデジタル修復された過去の作品の映像を使い、吉岡秀隆演じる満男や前田吟演じる博らの現在の様子が描かれました。また、泉役の後藤久美子が23年ぶりに女優に復帰したことも話題に。

2018年10月に行われた同作の製作発表会見で、後藤は「ジュネーブの自宅に山田監督からお手紙が届きまして、引き受ける引き受けないと私が考慮する権利すらないのではないかと思いまして。山田監督から呼び出されたら『はい!』と一つ返事で行くんです。そう思いました」とコメント。映画への意気込みを語っていたのですが…。

このとき、ネット上では冷ややかな反応が多く寄せられ、「何だかやつれてない?」や「相当苦労している顔つきだわ」、「ゴクミの美貌も永遠ではなかったな」など容姿の劣化を指摘する声が広がりました。

「会見では、どこか疲れた様子がうかがえましたね。後藤も今年で45歳になりました。一般人からすれば相当な美魔女ですが、かつての美少女ぶりを知っているファンから見れば、かなり劣化したように感じたのかもしれません。現在はスイスのジュネーブにある歴史的な城を改築して住むなど、悠々自適の生活を送っているように見えますが、人知れず苦労があるのかもしれませんね」(芸能記者)

今後、どんな芸能人に〝劣化疑惑〟が浮上するのでしょうか?

【あわせて読みたい】