『ナギサさん』多部未華子の“すっぴん姿”に衝撃「昔の顔だ!」

私の家政夫ナギサさん 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

7月28日、多部未華子主演ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)の第4話が放送された。この回の作中で多部の〝すっぴん姿〟が映り、ネット上で大きな話題となっている。

同作は、仕事はできるものの家事と恋は不器用な28歳の独身女性・相原メイ(多部)が主人公。ある日、妹の福田唯(趣里)が、誕生日プレゼントとしておじさんスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ってきたことから、メイとナギサの奇妙な関係が始まっていくハートフルラブコメディーだ。

第4話では、医師の肥後(宮尾俊太郎)がメイに猛アプローチ。メイは誘いを断れず後輩の遥人(眞栄田郷敦)を伴い、懇親会という名のデートをすることに。そしてこの場で肥後は、転勤することを伝えた後、結婚を前提にした交際をメイに申し込んだ。

メイは返事を保留したものの、内心は少しウキウキ。家に帰ると、さっそくナギサから「何かいいことでもありましたか?」と尋ねられる。メイは「付き合ってほしいって言われちゃいました」とうれしそうに明かしたが、その一方で「想像できないんです。結婚してる自分が」と悩みを吐露するのだった。

「すっぴんだと多部ちゃんは多部ちゃんだ!」

このシーンの後、ベッドで寝転ぶ就寝直前のメイの姿が映し出されたのだが、そのときの顔はほとんどすっぴん。最近「顔が変わった」と評されることの多い多部だったが、ネット上では、

《すっぴんだと多部ちゃんは多部ちゃんだ!》
《すっぴんだと昔の顔に似てる》
《つけま、カラコン、アイラインであんなに変わるんだね! アイプチもしてるかな?》
《多部ちゃんかなりメーク濃いよね すっぴん風?になると全然違う》
《メーク薄い方が多部ちゃんらしくて好き》
《スッピン(風メーク)? 割と昔の多部ちゃんっぽい? 化粧映えするのかな?》

など、〝昔の顔〟に戻ったという声が多く上がることに。

意外なところから整形疑惑を打ち消すことになった多部。メークの力は恐ろしい。

【あわせて読みたい】