広瀬アリス“千葉ロッテの助っ人”に激似!? 野球ファン大盛り上がり!

広瀬アリス 

(C)まいじつ 

女優・広瀬アリスのツイッターが、野球ファンから大きな注目を集めている。

広瀬は7月15日の早朝に《マーティン選手、、似ているのか、、》とツイート。マーティン選手とは『千葉ロッテマリーンズ』のレオネス・マーティンのこと。2019年途中から千葉ロッテに入団し、52試合に出場。打率は.232ながらも本塁打14本、39打点と活躍し、残留することになった。

今年は7月29日現在、34試合に出場し、本塁打6本、20打点を記録。ホームランを打った後に「イエス!マーティン!」とポーズを決めるのも人気で、千葉ロッテ躍進の原動力となっている。

広瀬の唐突なつぶやきに、彼女のファンとロッテファンが反応し、

《目から下がまんまですね》
《それ言われて、マーティン興味持ちました》
《マーティン選手も美形ってことやな》
《これを機会にロッテファンなりませんか?》
《マーティンがキッカケで広瀬アリスさんのファンになりました》

などと大盛り上がりを見せた。


広瀬姉妹の対決も実現しそう!?

リプライ欄には、妹・すずに似ているといわれている『オリックス・バファローズ』の榊原翼選手とマーティン選手の画像を並べ、

《オリックス榊原とマーティンの広瀬姉妹対決を是非みてみたいです》
《そうか四兄妹だったのか…》

などのツイートも。さらに同日には『パーソル パ・リーグTV』公式YouTubeチャンネルが、『【あの人に激似】話題のマーティン「YES!アリス!」』というタイトルの動画をアップ。動画説明欄には《今、あの人に激似と話題になっている、千葉ロッテ・マーティンのホームランをお届け。似ているか似ていないか、私からはノーコメントとさせていただきます》と書かれていた。



この一連の騒動は、当事者であるマーティンも知ることに。彼は「写真を見たけど、きれいな人だよね。とてもきれいだ。ということはこれまで気が付かなかったけど、自分もきれいな顔立ちをしているということだよね(笑)。彼女もボクも、2人とも、とても魅力的だということだよ!」と大喜び。自身のツイッターアカウントで広瀬をフォローしたという。

その後、広瀬もシレっとマーティンのツイッターをフォローし、相互フォローが成立。このままいけば、広瀬による『ZOZOマリンスタジアム』での始球式が実現するのは確実だ!

【あわせて読みたい】