『ゴチ』増田貴久の少なすぎる注文に心配の声「お腹いっぱい食べて」

増田貴久

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

7月30日の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』を放送。レギュラー出演者である『NEWS』増田貴久の注文数の少なさが話題になっている。

この日は俳優・伊藤健太郎をゲストに招き、一同はシンガポール料理を注文。合計金額が1万6000円になるよう目指した。

たった2品で注文を切り上げ…

増田は『黒鮑のフリット 五香粉塩添え』、スペシャルメニューの『伊勢海老のココロボ』を注文。『伊勢海老ー』を1万1000円と高く予想したため、この2品のみで「ストップ」の札を出し、注文を切り上げた。

他のメンバーが4、5品程度をオーダーしているため、2品で注文を終えた増田に周囲は驚いた表情。田中圭は「これで1位だったらめっちゃカッコいい!」、本田翼は「決めに行きましたね」などと注目した。

しかし結局、増田の注文金額は1万200円で、7人中6位に。4品注文して2万2200円となった本田翼に設定金額から400円差でギリギリ勝利した。

増田のファンは高額自腹を回避したことに安堵した一方で、他のメンバーより大幅に少ない注文数で終えたことを心配する声も漏れた。

《まっすーなんで2品でやめたの?どう考えても1品8000円じゃないでしょ》
《まっすー2品はダメでしょ笑 笑ってしまう、、、笑》
《今日は増田さんがビリだと思っていたごめんなさい…だって2品ってめちゃめちゃ冒険じゃん!》
《増田さん2品危険だねwwwww残っちゃってるしwwwww》
《まっすーのオーダーは、同じもの複数頼んだり、2品でとめたり、キテレツだなぁ》
《まっすー大丈夫かな?お腹いっぱい食べて欲しい笑》

手越祐也の「NEWS」脱退など心労が絶えない増田。食欲もでないのだろうか。

【あわせて読みたい】