菅田将暉そっくり! 加藤茶の“イケメン写真”に衝撃「人気も納得」

加藤茶

(C)まいじつ

お笑い界の大御所、加藤茶の妻でタレントの加藤綾菜が7月26日、自身のインスタグラムを更新。夫・茶の〝激盛れショット〟を公開し、ネット上では〝とあるイケメン俳優〟に似ていると指摘する声が上がっている。

綾菜といえば、先ごろ介護職員初任者研修を修了し、6月には実務者研修の修了を目指すために介護施設で働き始めることを報告。日々更新されるインスタでは、課題を進める姿や、授業中のノートを公開するなど、将来の介護に向けて熱心に勉強に取り組んでいることがうかがえる。

そして今回、《朝目覚めての この完成度》というコメントとともに、茶の写真を公開。口元に手をあててどこかはかなげに遠くを見つめるショットと、愛犬を携えて微笑むショットの2枚を披露し、《77歳イケメンよね??》とファンに問い掛けた。

「ドタイプのおっさんなんだけど…」

このダンディーなイケメンショットに、ネット上では、

《そりゃモテるわけだわ》
《加藤茶さん、昔からイケメンぶりが好きでした…(全員集合世代です)》
《えっ加藤茶の嫁のインスタに上がってる写真どれもイケメン過ぎでは… ドタイプのおっさんなんだけど… 77歳てウソやん…》

などと、絶賛の声が多く上がり、たちまち各ネットニュースで大きく取り上げられた。

「茶といえば、若いころに志村けんさんとともに『ザ・ドリフターズ』の〝2大イケメン〟として女性たちから大人気でした。太くて凛々しい眉毛をはじめ、くっきり二重で鼻が〝ツン〟と高く、口元も爽やか。まるで売れっ子俳優・菅田将暉とそっくりです」(女性誌ライター)

実際に、ネット上でも、

《菅田将暉やん》
《菅田将暉タイプやな》
《昔の加藤茶さんイケメンだし菅田将暉じゃん!!!》
《加藤茶なんて、若いころほとんど菅田将暉だしなぁ》
《菅田将暉がコメディアンやったらって思うと全盛期の人気も納得やな》

など、激似を指摘する声が続出している。

今後、ドラマなどで〝祖父・孫〟役での共演が実現するかも…?

【あわせて読みたい】