『イッテQ』イモトの“暴露”に「放送して欲しくなかった…」 今週の芸能ニュースTOP10

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(7/30配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 『イッテQ』イモトの“暴露”にツッコミ続出「放送して欲しくなかった…」 155pt.

『イッテQ』イモトの“暴露”にツッコミ続出「放送して欲しくなかった…」

2位 『Mステ』Official髭男dismにパクリ疑惑! 昔の名曲がミスチルにソックリ!? 147pt.

『Mステ』Official髭男dismにパクリ疑惑! 昔の名曲がミスチルにソックリ!?

3位 前田敦子“いきなり美人化”に視聴者騒然「こんなカワイかったっけ?」 146pt.

前田敦子“いきなり美人化”に視聴者騒然「こんなカワイかったっけ?」

4位 生存確率1%! 神木隆之介、天海祐希… 大病から回復した芸能人たち 118pt.

生存確率1%! 神木隆之介、天海祐希… 大病から回復した芸能人たち

5位 小保方晴子さん『STAP細胞』騒動から6年…激変ぶりに世間が衝撃 99pt.

小保方晴子さん『STAP細胞』騒動から6年…激変ぶりに世間が衝撃

6位 『ヒルナンデス』平子理沙“超露出コーデ”に衝撃… 今週の芸能ニュースTOP10 97pt.

木下優樹菜“引退理由”フジモン告白に怒声「子供のせいにするな!」

7位 カズレーザー“三浦春馬さんの死去”にコメント「さすが信頼できる」 72pt.

カズレーザー“三浦春馬さんの死去”にコメント「さすが信頼できる」

8位 浜田雅功に“声優ファン”激怒! 興味ナシの態度に「失礼だろ」 70pt.

浜田雅功に“声優ファン”激怒! 興味ナシの態度に「失礼だろ」

9位 浜崎あゆみ“小室哲哉とタッグ”に騒然…「ジャケットが安室ちゃん!」 51pt.

浜崎あゆみ“小室哲哉とタッグ”に騒然…「ジャケットが安室ちゃん!」

10位 『めざまし』阿部華也子“谷間ギリギリ”衣装に熱視線「見えそう!」 46pt.

『めざまし』阿部華也子“谷間ギリギリ”衣装に熱視線「見えそう!」

『Mステ』Official髭男dismにパクリ疑惑

今週話題になったのは、『イッテQ』イモトの“暴露”にツッコミ続出。7月26日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でイモトアヤコが、和歌山県・すさみ町にある海中の世界一深い場所にある郵便ポストに手紙を投函しました。

しかし同番組内では、この海底ポストの〝仕組み〟を暴露。なんとも夢の無い光景に、ネット上では

《イモト!海のファンタジーを壊すなー!!!!》
《イモトの海底ポストで「海の神様が届けてくれる」とナレーションしておきながら、回収された手紙を映したり、なんか今日のイッテQの演出すっごい冷める》
《海の神がお手紙届けてます。って言ってるんだから、『ハガキ持ってるでしょー!w』は、微妙に放送して欲しくなかったなー》
《ファンタジーはファンタジーのままであって欲しい私には現実突きつけられすぎてた。。海のポストのことはほんまにトラウマになる》

といった声があがりました。

続いては、『Mステ』Official髭男dismにパクリ疑惑。7月24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、話題沸騰の4人組ピアノPOPバンド『Official髭男dism』が登場。最新曲『HELLO』の他、メジャーデビュー前の名曲『115万キロのフィルム』を披露しました。

圧巻のパフォーマンスだったのですが、『115万キロのフィルム』について音楽ファンの間では、

《髭男の「115万キロのフィルム」めっちゃ好きなんだけど、サビがミスチルの「口笛」に似てるのでちょっとモヤモヤする》
《サビ、ミスチルに似すぎでしょ? パクリ?》
《けっこうええやん。って思いながら聴いている時に、似てるって思ったのがミスチルの「口笛」。うーん、似すぎでしょ》
《メロディの雰囲気が似ているな、偶然?》
《パクリかな?ってぐらい同じ。メジャーデビュー前だからしょうがないかもしれないけど》

などと、2000年にリリースされた「Mr.Children」の楽曲『口笛』に酷似しているといった指摘が続出しています。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】