松本人志“老害化”に拍車!? 杏&東出の離婚コメントが総スカン状態

松本人志 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『ダウンタウン』松本人志の発言が、ネット上で批判を浴びている。松本は8月2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。女優の杏と俳優の東出昌大が1日に離婚を発表したことに言及した。

杏と東出は、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で夫婦役を演じたことをキッカケに交際がスタート。2015年元旦に結婚し、16年5月には双子の女児が誕生。17年11月に第3子となる男児が生まれている。

しかし、今年1月、東出が映画で共演した女優・唐田えりかと親密な関係だと『週刊文春』が報道。東出はほぼ事実を認め、会見を開いて謝罪した。

番組内で松本は「昨今、不倫が本当にあかんということになってるんですけど…。これを聞いて、離婚まで持っていった週刊誌の人は、どんな気持ちなのかな」と、意味不明のコメントを発したのだった。

松本人志の発言に反発の声!

当然ながら、ネット上では、

《悪事が秘密にされたまま東出がいい思いするなんておかしいじゃん》
《松ちゃん、時代が変わったんだよ》
《こんな旦那なら全部明らかになって、ちゃんと離婚した方が今後のために良かったかもしれないわけですし》
《いや、暴かれてマズいことをしてる本人が一番悪いだろ。松本完全に老害やな》
《暴いたじゃなく、みんな杏側のリークだと察してると思うけどね。松ちゃん自身もメディアとは持ちつ持たれつの関係に見えるけど。吉本で問題起こると、結局いつも体制側につくでしょう》
《まるで週刊誌にも離婚の責任があるような言い方だな。事実を報道しただけであり、離婚するしないは当事者の問題。多目的トイレのとこは離婚してないわけだし》

などといった〝まっとうな声〟が上がっていた。

そもそも東出と杏の件は、不倫報道がされた時点で既に2人は別居済み。報道があってもなくても、離婚していた可能性は高かったといえるだろう。

松本は不倫報道に関して男性側をかばうような発言が目立つが、何か特別なワケでもあるのだろうか。

【あわせて読みたい】