女子卓球・石川佳純“イメチェン”でスーパー美人に!「似合い過ぎ」

女子卓球の東京五輪代表・石川佳純が8月3日にインスタグラムを更新。普段とは一味違う姿を披露したところ、「かわい過ぎる!」と絶賛の声が相次いでいる。

公開されているのは、巻き髪にノースリーブの黒のワンピースという〝オトナかわいい〟スタイルの石川。魅力を引き出すナチュラルなメークも施されており、どこか色気を漂わせている。石川は《今日は取材があったので、メークをしていただき、取材後に髪の毛を巻いてもらい、ハッピーな気持ちで帰りました》などと説明。なぜか歌舞伎のポーズを決めており、ノリノリの様子だ。

オトナかわいい石川佳純に絶賛の声が続出!

この写真に、ネット上では、

《うゎ~かすみちゃんかわいいよ~》
《ドキドキしてもうた》
《佳純ちゃんかわいい&キレイ! おまけに強いから本当に大好き》
《いつもかわいいけど、今日はことのほかきれい》
《かわいさ倍増です 試合中の凛々しい美しさもさることながらやはり女の子 おしゃれしてうれしくなるものなのですね とってもキレイです》
《学校にこんな娘いたら好きになってるな》
《短かったときがよかったけど、この写真は本当に似合ってると思った》

などといった絶賛の声が相次いでいる。

「東京五輪の卓球女子個人代表の枠をギリギリで勝ち取った石川ですが、周知の通り大会の延期が決定。年齢的にも、次世代の勢い的にも、これが最後の五輪になると推測される中の延期だったため、精神的な負担が相当あったと思います。実際、世の中の大変な状況を理解しつつもプレーしたい気持ちを吐露しており、コンディションを保つのも難しい状況でしょう。そんな中でも、オンライン卓球教室を開くなど、卓球界のヒロインとして活動を続けてくれています」(スポーツ紙記者)

本来ならば、今ごろは五輪卓球の日程が終わっていたハズ。一息ついてゆっくりしているであろうときに、石川は練習を積み重ねている。この努力が報われてほしいものだ。

【画像】

nudethaimodel / Shutterstock

【あわせて読みたい】