『東大王』ヒロミが富永美樹にガチ注意?「好きではなさそう」

ヒロミ 

(C)まいじつ 

8月5日放送の『東大王』(TBS系)で、MCのヒロミがフリーアナウンサーの富永美樹に「ガチの注意」を放ったとして、視聴者の間で話題になっている。

富永は同番組が設定するランクで「SS」の芸能人チームのエース格。この日も答えた後、「違ったかな…」とつぶやくなど自信なさげな様子を見せ続けたが、正答を重ねていった。この日富永が「SSSランク」に昇格したことが伝えられると、富永は控え目に喜んだ。

ヒロミの指摘が話題になったのは、番組終盤の早押し問題での出来事。英語で魅力を伝えるPR動画をもとに都市名を当てる問題で、富永は先着。正解は別府だが、ここでも自信なさげに「べっ…………ぷ?」と、数秒間の間を置いて答えた。

正誤が発表される前に、ヒロミは「その『タメ』、なんだよ」と言い放ち苦笑い。周囲からは笑いが漏れ、「それ、なんなん!?」 との声も聞こえた。

「そういう解答やめてもらえます?」

正解だと発表された後も、ヒロミは「あのすいません、解答するときはそういう解答の仕方、やめてもらえます?」とクレームを入れる。「すいません!」と富永が謝る中、『南海キャンディーズ』山里亮太は「小さい『つ』がたくさんあったんですよね」と追撃した。

ヒロミの注意に視聴者からは賛否両論が飛び交った。富永の自信なさげな答え方に「本当は正解だと確信しているくせに」と呆れる声もあったが、司会者の当たりが強いと指摘する声もある。

《富永美樹に対して山ちゃんやヒロミが視聴者の声を代弁してくれてるようで見ててその時だけはとても楽しい》
《ヒロミさん富永さんのこと好きではなさそう。よく指摘してる》
《ヒロミ富永美樹に当たり強すぎてちょっと気分悪くなる》
《こういう系を司会陣から言われるの何度目かなのも、ねぇ》
《ヒロミの富永美樹への突っ込み方まじで笑う》

富永は憎まれ役としても、SSSランクのようだ。

【あわせて読みたい】