『ヒルナンデス』“かわい過ぎるモデル”に衝撃「名前教えて!」

8月5日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演したファションモデルが、「かわい過ぎる」と視聴者の注目を集めたようだ。

この日は『ZIP!』『スッキリ』から、番組を代表した男性1名ずつが出演。「ヒルナンデス!」レギュラーの『和牛』を含め、番組対抗で戦うコーディネート企画が放送された。テーマは「軽井沢デートで着てほしいコーデ」で、一同は女性に着てほしいアイテムをチョイス。ショッピングモールで買い物をし、判定役はタレントとしても活躍する『ViVi』専属モデルの谷まりあが務めた。

一同はワンピースやサングラスなど、各々が好きなコーディネートを選んでいく。また、視聴者が分かりやすいように、アイテムを手に取ると別撮りの紹介VTRが挟まれていった。そして今回、このVTR内のモデルが「かわいい」と注目を浴びたのだ。

モデルを務めたのは、女優としても活躍する阿知波妃皇(あちは・ひこ)。同コーナーではたびたびモデルを務めており、今回も出演前には《今日のヒルナンデスのこちらの企画またモデルやらせてもろてます》と告知していた。


「あの子は誰?」と話題に

さまざまなアイテムを身に着けた阿知波だが、その見た目はどれもオシャレそのもの。どんな系統のファッションも難なく着こなしており、まるで人形のようだ。視聴者からは、

《マジでかわいい…》
《このかわいいモデル!? ほんとかわいいんだけど!! マジで癒やされる好き!》
《ヒルナンデスのマネキンしてたモデルさんかわいい》
《誰かコーデ対決のモデルさんの名前教えて!》
《モデルの子めっちゃかわいい! 名前なんていうんだ?》

など、絶賛が寄せられている。

「クールなオーラを放っている阿知波ですが、見掛けによらずお笑いが大好き。インスグラムではお笑いに関するストーリーズのアーカイブを残していて、ツイッターのヘッダーは『千鳥』。今回の出演も、《水田さんと同じ画面にいるの、うれし過ぎる、涙》と『和牛』と共演?したことを喜んでいます」(ファッション雑誌記者)

VTR内のモデルでも注目が集まるとは…さすがは一流コメディアン・南原清隆がMCを務める国民的番組だ。

【画像】

nudethaimodel / Shutterstock

【あわせて読みたい】