キンプリ・永瀬簾ファンが大暴れ!? 一般女子高生との会話に嫉妬の嵐…

永瀬廉 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

8月5日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、『King & Prince』の永瀬簾が出演。一般女子高生と会話する場面があり、SNSなどではジャニオタが嫉妬で大暴れしていた。

今回番組で永瀬は、人気ロケ企画『ネタ掘れワンワンの旅』に登場。犬と一緒に日テレから半径100km以内で〝ネタ〟を探すという企画で、永瀬はネタ探し犬の〝ボナ君〟に引っ張られながら街中を回っていた。そんなロケの中で永瀬は、帰宅途中のとある女子高生と遭遇。落ち着いた雰囲気の高校三年生で、「良く聞くアーティストは?」という質問に「K-POPの…」と答えていた。どうやら『King & Prince』のファンではないようだ。

また永瀬が「今、付き合ってらっしゃる方は?」と突っ込んだ質問をすると、「います」と回答。同学年の男子高校生と付き合っているそうで、電話が繋がった彼氏は「そんなところに『笑ってコラえて!』がいるの!?」と驚いていた。その後は「どういうところが好き?」と聞くなど、2人のノロケ話を引き出していた永瀬。彼氏持ちであり、なおかつ永瀬と〝良い雰囲気〟になっていた訳ではないのだが、それでも永瀬のファンは我慢がならなかったようだ。

ジャニオタの理不尽な嫉妬

実際にSNSなどでは、永瀬ファンから、

《彼女を責めるつもりはないけど、正直彼女が羨ましい》
《こんなことで嫉妬しちゃう自分が嫌だ。女子高生はすごくいい子だったのに…》
《嫉妬したので寝込みます》
《なんか嫉妬してしまう自分がおる。廉くん…あれは恋だよ。ダメだよ》
《永瀬くんソーシャルディスタンス保って! 嫉妬が止まらない!》
《嫉妬し過ぎて本当に泣きそう》
《可愛くて、彼氏持ちで、そしてKーPOPオタクで逆に感謝です。取材受けてくれてありがとう。甘えるタイプなんだ~って年下の女の子をいじる永瀬を見せてくれてありがとう。ただ、この方の距離感の取り方が異常なだけなんです。ただそれだけなんです》

といった声が。取材を受けた女子高生からすると、とんだとばっちりだ。

「芸能人の中にも、ジャニオタから〝理不尽な嫉妬〟を受けた人は少なくありません。以前『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では、『King & Prince』神宮寺勇太がシンガーソングライターのあいみょんのライブに行ったことがあると告白。たったこれだけのことでも、一部のファンはモヤモヤしてしまうようでした。また映画『honey』で、こちらも『King & Prince』の平野紫耀と共演した平祐奈は、ことあるごとに〝ニオわせ〟を疑われてしまう状態に。どれも言いがかりに近いもので、ネット上では彼女に同情の声も上がっています」(芸能記者)

昔から過激なアイドルファンは珍しくないが、あまり大暴れしていると〝ジャニオタ=厄介〟というイメージが広まってしまうばかりだ。

【あわせて読みたい】