『プレバト』芸人の“ジャニーズ”イジりにファンが激怒「謝罪して」

Kis-My-Ft2 

(C)まいじつ 

『Kis-My-Ft2』の千賀健永が8月6日放送の『プレバト!!』(TBS系)に出演。共演したお笑い芸人が千賀をバカにしたとして、千賀ファンから非難の声が飛んでいる。

この日は「炎帝戦」を開催。出演者はラジオ体操の出席カードにスタンプが半分程度並んだ写真をお題に俳句を詠んだ。この日5位と発表され、シード権を失い落ち込んでいた『フルーツポンチ』の村上健志は、千賀が最下位と知ると喜んだ。

千賀は「ラジオ体操 歯抜けの判や 夏深し」との句を披露したが、評価されず。思わず「すいません!滝沢(秀明)副社長」と平謝りして悔しがり、『ダウンタウン』浜田雅功は「ジャニーズを背負ってたからね」と気遣った。俳人の夏井いつき氏は、「夏深し」は現代でいうと夏のはじめごろをさす季語だと指摘。「歯抜けの判」 と時期が合わず、俳句全体に違和感が出ていると解説しながら添削した。

『キスマイ』千賀健永に「バカだなって…」

夏井氏の解説が終わると浜田は「先生の解説(を)聞きながら、村上がずっと半笑いでうなずいてましたよ」と指摘。理由を聞かれた村上は「『夏深し』って7月の終わりの方なのになーって思ってて」とニヤついた。

千賀が村上をにらみつけ「めちゃくちゃムカつく!」と声を上げると、村上は手を合わせ、笑いながら「ごめんごめんごめん!」と謝った。

周囲からは笑いが漏れるやりとりだったが、一部視聴者は千賀に対する村上の「イジり」に腹を立てていた。

《キスマイ千賀に対するフルポン村上の態度が酷いな。ニヤニヤ笑って馬鹿にした感じ》
《村上ーーーーーー!! 千賀さんに謝罪してーーーーーーー!!》
《一生懸命考えて詠んだ俳句に企画上順位をつけていただいた後 ダメージきてるだろうときに上位の村上さんの半笑い。んーーー、残念だな》
《フルポン村上ーーーおこだよ激おこだよ!! 笑うのはないーーーみんな頑張ってんだからっ!!》
《流石村上さん。しかしヘラヘラしながらの指摘はムカつくww》

仲良くしながら切磋琢磨し、俳句の腕を上げてほしいものだ。

【あわせて読みたい】