“月9”初主演でハッスル!石原さとみが共演者の山下智久にロックオン

「かなりの親密度だったようですが、女性人気抜群の岩田サイドが、本格交際発展を避けたこともあり、終わったようです。一方、山下も元彼女の北川景子がDAIGOと結婚秒読み段階に入っていることなどを意識し、彼女探しを急いでいます。ラブドラマで共演しているうちに本気になる可能性は濃厚でしょう」(芸能関係者)

石原は、昨年放送の連ドラ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)で小悪魔系女子を演じ、過激シーン連発で注目された。

「石原は、山下演じる僧侶から熱烈にアプローチされる役柄。それだけに、視聴率上昇のためにも、ラブシーンは必至です。石原は周囲に“キスだろうと、脱ぎだろうと、作品のためなら何でもやりますよ”と、強い覚悟とやる気を明かしているとか」(知人)

石原は月9初主演にあたり、一部メディアを通じてコメントを発表した。

「“山下さんの多くの作品を見させていただいた”と告白しつつ、“ご一緒できるのがとても楽しみです!”と、山下狙いが臨戦態勢であることを示唆したコメントを堂々発表したのです。石原が本気になれば山Pを虜にするのは朝飯前。月9放送中にツーショットを撮られる可能性も十分あるでしょう」(スポーツ紙記者)