手越祐也“山口達也を迎え入れる”の仰天発言!「何てヤバい奴なんだw」

手越祐也 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

ジャニーズ事務所を退所した元『NEWS』の手越祐也が、8月5日に記者会見を開催。その場での発言に批判の声が集まっている。

この会見は、手越初の著書『AVALANCHE~雪崩~』の出版会見で、前日には自身のツイッターで《明日のAM11:00より出版緊急記者会見を開催します。そちらで、メディアの方も呼んで本についての質問などもお答えしていきます》と告知していた。

同書では、ジャニーズ事務所に所属していた18年間を振り返った他、初恋や芸能人との恋愛、自身の結婚観、世界進出の夢などを赤裸々につづっているという。手越も会見で「賛より否の反応が多く来るのは覚悟しているし、間違いなく総バッシングされると思っている」と心境を明かし、「真実を闇に葬ったままセカンドキャリアにいっていいのかなと思った」「ちゃんと自分の口で真実を語りたい。真っすぐなものを伝えたい」などと語った。

さらに会見では「農園をやりたい」という構想を明かし、元『TOKIO』のメンバーで、ジャニーズ事務所の先輩である山口達也氏を迎え入れたいと仰天発言。その場にいたメディア関係者たちを驚かせた。

手越の発言にジャニーズファンが激怒

これがジャニーズファンの逆鱗に触れたのか、ネット上には、

《山口メンバーと話し合いしてないのに名前出すって何てヤバい奴なんだw》
《山口のこと好きでも何でもないけど、こんなところでいきなり名前出されて気の毒過ぎるよ》
《本気の農業なんて手越は3日もたたずに逃げ出すと思うw いっちょかみしたいだけで面倒なことはすべて器用な山口にやらせて収穫のときだけシレッと顔出しそう 手越の発言は上っ面だけで紙より薄くて信用ならん》
《TOKIOファンです。農業はそんなに甘くないよ。たとえTOKIOでも、まだまだ周りの農家さんに指導受けるんだから手越みたいな初心者は付きっきりで教えないとならない。本気でやるなら山口くんより知恵がある農家さんを探すべき。そこからして、やる気ない》

など、厳しいコメントが寄せられた。

手越は会見後にツイッターを更新。

《【本の反省】多少変な奴と思われるとは思ってたけど、ありのままの自分を伝えて、これからの俺を見ててほしかったんだけど、やっちまったかぁー だけど、、、本当に思ったことを隠しながら生きていくのがつらいんだよね 今回の本、誰かの弱味を暴露したとかではないから、そこは訂正させてほしい》

こんな反省の弁を述べたが、既に遅かったのかもしれない…。

【あわせて読みたい】