『千鳥』大悟“タバコを吸う理由”が恥ずかし過ぎ…「珍走団と変わらん」

ASashka / Shutterstock

『千鳥』がMCを務めるAbema TVで配信されているバラエティー番組『チャンスの時間』の8月5日放送回で、大悟がタバコを吸い続ける理由を告白したところ、ネット上が大荒れする事態となっている。

この日は「大悟がタバコのカッコよさを伝授! 吸いまくり先生!」と題して企画を進行。なぜタバコを吸うのかを説明する際、生徒役の出演者たちが「おいしいから?」「交友関係が広がるから?」などといった回答を並べていったが、大悟は「違う!」と一喝する。そして「みんな分かってる? タバコをなぜ吸いたいか…」と前置きし、〝タバコがカッコいいから〟というパネルを表示。「それ以上でもそれ以下でもない」と断言した。

これにスタジオでは笑いが起き、「これ、言っちゃってよかったんですね」「(普通は)恥ずかしいから別の必要な理由を…」など、ツッコミが続出。しかし大悟は「全然隠すことじゃない」「絶対にタバコを吸いたい理由はただ1つ、カッコいいから」と、ためらいもなく話していった。

『千鳥』大悟のタバコを吸う理由に失笑

また、「吸い始めたときはそうでしょうね?」というフォローをされても、「いまだに僕たちは、ただただカッコいいから吸ってるだけ」と強調。「まだまだカッコいい」「カッコよくなかったら、いつでもやめられる」と主張すると、相方のノブは「カッコよくないよ」と呆れるのだった。

愛煙家の赤裸々な気持ちをハッキリと公言した大悟には、一部で「潔い」という声も上がっているが、ネット上では、

《価値観が中学生で止まった奴》
《タバコがカッコいいと思うのは中学生までにしとけよ》
《パチンコ屋とかガラス張りの狭い喫煙室に密になって吸ってるけど、どうみても見世物小屋にしか見えないぞ》
《マフラー外して爆音出して周りに迷惑掛けながら俺カッコイイとか思ってる珍走団と変わらん》

など、嫌煙家から非難の声が続出。ほとんど炎上状態になっている。また、愛煙家と思われる人たちからも、

《タバコ吸う理由なんて、ただ吸いたいからしかないんだが(苦笑)》
《誰にも迷惑掛けずに決まった場所でコソコソ吸うのが良いんだぞ》

など、反論の声が上がることに。

愛煙家も嫌煙家も敵に回してしまった大悟。このアウトロー感も、本人からしたら本望なのだろうか。

【画像】

ASashka / Shutterstock

【あわせて読みたい】