『嵐』メンバーが大野智を公開イジメ? SNS動画に批判「全く笑えない」

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

『嵐』が8月9日、公式TikTokに新たなショートムービーを公開。大野智への〝粉まみれ〟ドッキリを仕掛けたところ、一部ファンの間で「公開イジめじゃないですか」「全く笑えない」などと物議を醸した。

話題になった動画は、大野が横たわっている頭上を、天井から釣り下られたバランスボールが行き来するところからスタート。二宮和也と相葉雅紀がキャッチボールの要領で、バランスボールを大きく揺らし、大野はボールに当たらないようタイミングを合わせて腹筋している。「いーち、にー」と順調に回数を重ねていると、松本潤と相葉がおもむろに〝粉の入ったお皿〟を大野の頭部分にセット。大野はそれに気が付かないまま頭を下げて粉まにれに。メンバーが大爆笑し、相葉がわざとらしく「何コレ、何コレ! どうしたの!」とはやし立てると、大野はムスッとしたまま起き上がって「満足か?」と周囲を一瞥。その一言で、再び爆笑の渦が巻き起こったのだった。

この動画は、公開から2日で驚異の再生数98万回超えを記録。オチが分かりやすいドッキリかつ、メンバー同士の〝わちゃわちゃ〟感が好評を得ているようだ。