『リトグリ』垢抜けすぎて“美少女グループ”に…「みんな変わった!」

(C)Dean Drobot / Shutterstock 

5人組女性ボーカルグループ「リトグリ」こと『Little Glee Monster』が、「可愛くなった」とここのところ好評のようだ。

「『リトグリ』の出発点は、ソニーミュージックとワタナベエンターテインメントが共催した『最強歌少女オーディション』。メンバーの多くは『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)の企画『歌うまキッズ』で既に名の知れた〝歌唱力お化け〟たちでした。つまり、元々歌を武器に活動していた正統派なグループで、容姿なんて売りにはしていなかったのです」(音楽雑誌ライター)

しかし、若い女子が集団で歌うというスタイルは、一般層から見れば〝アイドルグループ〟と映ってしまったよう。そもそも同じ土俵で勝負していないにもかかわらず、受け手側の理解不足から混同を招き、同年代のグループと比較した〝ビジュアル〟への揶揄を受けていた。

そんな「リトグリ」も、ここへ来てルックスがにわかに注目を浴びることに。8月10日に出演した『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)で、視聴者から「可愛くなった」と評されたのだ。


「垢抜けて可愛くなった」

同日披露したのは、9月2日リリース予定の新曲『足跡』と、aikoの『カブトムシ』のカバー。変わらぬ歌唱力にファンは大喜びだったが、一方でこの日はルックスへの評価も目立っていた。

SNS上に上がっていたのは

《リトグリの端の子垢抜けて森川葵ちゃんみたい! かわいい!》
《リトグリってほんと皆んな垢抜けたよね!》
《みんな垢抜けて可愛くなった》
《リトグリ久しぶりに見たけど垢抜けたなー》
《かれんちゃん痩せてさらに可愛くなった》

などの感想。主に「垢抜けた」と感じる視聴者が多かったようで、好感触を得ている。

新たなファン層を開拓し、今後もぜひガンバってほしいものだ。

【画像】

Dean Drobot / Shutterstock

【あわせて読みたい】