米倉涼子“最新の姿”が氷川きよしにそっくり過ぎ「ややこしいわw」

米倉涼子 

(C)まいじつ 

女優の米倉涼子が11日、自身のインスタグラムを更新。モデルのヨンアとの2ショットを公開したところ、その近影が〝ある大物歌手に似ている〟として話題になっている。

米倉といえば、今年3月に芸能事務所「オスカープロモーション」を退社し、4月から個人事務所「Desafio(デサフィオ)」を設立し再始動。「Desafio」は、スペイン語で「挑戦する」という意味を持つ言葉。〝新しいことにも積極的に挑戦していきたい〟そんな思いが込められているようだ。

この日は、元同事務所でかねてから親密だったヨンアがディレクターを務めるファッションブランド「COEL/コエル」のファッションショーに出演。のちに更新されたインスタでは、《独立してから初めてのヨンアとのお仕事。嬉しいかったあ そしてキンチョーしたあ》と喜びのコメントを寄せつつ、ともにブラックコーデで決めたツーショットを公開している。

きよしが米倉に寄せてる説

「目鼻立ちのはっきりした顔で、かき上げ前髪の茶髪のショートというスタイルでおなじみの米倉。ネット上では昨年ごろから〝限界突破〟し、急速に美しくなっていると話題の氷川と酷似しているとの指摘が上がっています。米倉はオフの日でも、暇な時間ができないようにスケジュールを立てる質で、また氷川も精進料理のようなヘルシーな食事で体型管理をしている。そんなストイックな二人ですから、自ずと外見の好みも似てくるのかも」(女性誌ライター)

実際に、ネット上では今回のインスタ写真に対し、

《氷川きよしかと思った》
《氷川きよし??? ややこしいわw》
《見返すともうキヨコにしか見えない(笑)》
《米倉涼子さん、美人ですけど、氷川きよしさんに似てる》
《この米倉さんを見ると、あぁ、氷川さんは彼女に寄せてる?と思ってしまう》

などと感心する声が多くあがっている。

一視聴者として、いつか共演してほしいものだ。

【あわせて読みたい】