山田優の“大胆露出”に心配の声「すごく痩せましたね…」

山田優 

(C)まいじつ 

モデルの山田優が8月13日、自身のインスタグラムを更新。〝美背中ぱっくりショット〟を披露したところ、ファンからは〝痩せすぎ〟を心配する声が続出している。

夫・小栗旬の仕事や英語学習をサポートするため、昨年からアメリカに居住を移していた一家。一部報道によると、山田は4月、ロサンゼルスにて第三子を出産。ロサンゼルスでの出産は、新型コロナウイルスの影響を懸念してのことだとみられている。

今回、山田はインスタで《背中の開きが大胆でかっこいいボディースーツ!》《デニムにこれだけで、決まっちゃうよねー!!》とハイセンスな私服姿を公開。ツインおだんごヘアーに、『イヴサンローラン』のサングラス、薄色デニムパンツに、『ドクターマーチン』のサンダル、そしてメインである黒のタンクトップの背面は、まるで〝まさかり担いだ金太郎〟といわんばかりの〝ヌード感〟。山田の圧倒的プロポーションを活かした、シンプルながらもこだわりの詰まったコーディネートとなっている。

夫・小栗旬は心配してる?

美しい背中を見せた大胆なスタイルに、ファンからは

《背中がっ! かっこいい》
《背中! 見せられる背中憧れる》

などと羨望の声が続出。しかし、その一方で

《背骨…》
《産後なんだよね? 骨が浮いてるけど…》
《ゆうちゃん、すごく痩せられましたね、大丈夫ですか? 以前の方が健康的だった気がします》
《痩せすぎてない?? 心配なっちゃった》
《産後と思えない…》

などと〝痩せすぎ〟を指摘し、心配する声も。

「自分らしくいられる体型が一番で、他人がどうこう言うことではないですが、実は夫の小栗も山田の〝痩せすぎ〟を心配している様子。2018年8月放送の笑福亭鶴瓶がMCを務めるトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)にて体型の話になった際、小栗は『ウチは〝もうちょっと逆に太ってほしい〟という話はします』と明かしていたのです」(テレビ誌ライター)

ましてや、出産したばかりと言われる山田。家族のためにも、健康であってほしいものだ。

【あわせて読みたい】