51歳『かつみ・さゆり』さゆりの“ドすっぴん”に衝撃!「20代でも通じる」

gpointstudio / Shutterstock

夫婦お笑いコンビ『かつみ・さゆり』さゆりが8月11日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。御年51歳の〝すっぴん姿〟を披露し、視聴者らの度肝を抜いたようだ。

話題の動画「【美容ヨ〜ン#1】さゆり51歳 リアルな(秘)美容法を大公開!!」では、収録終わりのさゆりが、「次に出てくる映像で誰かわからんかったら困るから」と、いつものメーク姿を披露するところからスタート。場面が代わり、お風呂から「バババーン!」とハイテンションで登場すると、どこか幼くなったすっぴん顔を公開。夫で相方のかつみから、「ドすっぴんですね」と言われると、さゆりは「51歳のドすっぴんです!」と明るく言いのけ、最も重要だというお風呂上りの〝保水〟について手順を紹介していくことに。

さゆりおすすめの美容法とは、顔の上にホットタオルを乗せること。水で濡らしたタオルを電子レンジで1分ほど温め、それを顔だけでなく首にまで乗せることで、リンパの流れが良くするのだとか。高いお金をかけず、あるもので美しくなろうというのは、さすが過去借金に苦しんだ妻である。

撮影中にはポロリも…

「もともと童顔っぽい顔立ちに加え、いくつになっても白くてツヤツヤなお肌や引き締まった身体で、美魔女の名を欲しいままにしているさゆり。残念ながら映像には映っていないものの、お風呂上りに身体に巻いていたバスタオルが落ちそうになったり、カメラマンのかつみには〝モロ見え〟な画角があったりと、お色気の要素も。童顔熟女という新たなジャンルを切り開いています」(芸能ライター)

さゆりのすっぴん姿に、視聴者からは、

《奇跡の51歳 もうね、美魔女を超えてる》
《かわゆすぎる! 20代でも通じる! さゆりちゃんの美容情報は需要しかないです!》
《さゆりちゃん本当に51歳とは思えないわ》
《美容研究家みたいな40代、50代の人より肌が若々しい》

などと、称賛が巻き起こっている。

同チャンネルでは今後、このような美容やスタイル維持法など、女性にとっても気になる話題を取り扱っていくとのこと。男女ともに需要の高いチャンネルとは、かなりの強コンテンツといえるだろう。

【画像】

gpointstudio / Shutterstock

【あわせて読みたい】