吉田沙保里が親友・深田恭子ソックリに? 最新姿に「可愛い!」

吉田沙保里

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

〝霊長類最強女子〟こと元レスリング選手の吉田沙保里が、8月12日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。男性支持No.1女優・深田恭子を彷彿とさせると、意外な話題を集めた。

吉田が登場したのは、番組前半に行われた「怖がりな人」のコーナー。『かまいたち』濱家隆一、同じく格闘系アスリートである那須川天心らとともに、いかに怖がりであるかをトークしていった。

何度も金メダルを獲得して屈強なイメージの吉田だが、「1人の時は何でも怖い」「ちょっとでも音がすると、『あれっ? 誰かいる?』と思う」など、意外な怖がりエピソードが次々と明らかに。その姿はか弱い女子そのもので、パブリックイメージとは大きなギャップが感じられる。

霊長類最強女子が深キョン化!?

中には、この姿が深田のようだと感じる視聴者が多かったようで、ネット上には

《ホンマでっかTVの吉田沙保里が深キョンに似てきてる!! やっぱ仲良いと似てくるのか?》
《吉田沙保里の深キョンになりたい感がえぐい》
《え? 吉田沙保里さん深キョンと仲良いから?か、めっちゃ似てきてない? 美容室とかメイクさん同じなの?》
《吉田沙保里の深キョン憧れが日に日に増してますな》
《ホンマでっかに出てる吉田沙保里。ちょっと可愛い…》

などの声が。対象的に思える2人が、意外にも重なって見えたようだ。

「接点がないように思える2人ですが、実はプライベートで大の仲良し。互いのSNSにも頻繁に登場しており、吉田が引退を表明した際には《お疲れ様でしたの会》を開いています。おそらく、女性らしさのアピールに目覚めた引退後の吉田は、深田をメイクやファッションの師匠にしていたのではないでしょうか。お揃いの服やコスメブランドなんかもたくさん持っていると思いますよ」(芸能ライター)

引退後、下着メーカーの広告に登場して世間を驚かせた吉田。今度は、深田との〝ダブル巨乳グラビア〟に期待したい。

【あわせて読みたい】