『関ジャニ∞』丸山隆平の“ブヨブヨ腹”に絶句「ただのオッサン」

丸山隆平 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『関ジャニ∞』の丸山隆平が、8月17日放送の『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)で、たるんだ腹を自ら見せて話題になっている。

番組では、パソコンに疎い丸山と横山裕が基礎知識を学ぶ講座を受け続けている。この日もコピーアンドペーストの方法や、Googleストリートビューの使い方などを学んだ。

番組公式ツイッターに、写真をアップする作業にも挑戦。多数のリツイート、「いいね」を集めて番組をPRするよう2人は指示された。丸山は村上信五の腹筋を撮影した写真を添付して、ツイッターにアップしては?と提案。村上は丸山にも加わるよう誘ったが、丸山は乗り気ではない様子で、嫌々ながらもシャツに手をやった。

腹がぽっこり!ズボンのチャックもズルズル

丸山がシャツをめくると、そこにはぽっこりと出たお腹が。村上は「かわいい!オッサンやん!」などと叫びながら大喜び。さらに、腹が出ているせいか、ズボンのチャックがやや下がっていることに気付いた横山は笑い転げていた。

たるんだ丸山の腹をやや下の角度から横山が撮影し、番組公式ツイッターにアップ 。これは8月18日現在、1.4万リツイートと4.4万件の「いいね」を獲得している。


村上の鍛え上げられた腹筋とは対照的な丸山のブヨブヨな腹に、ファンは驚いた様子。SNSでは丸山の腹を「ただのオッサン」などと評す声が相次いだ。

《丸山くんwwwwその腹とファスナーあかんwww》
《丸山ボテ腹やんwwwしかもチャック開いてるしw》
《丸山くんの腹やばいやん。こんなだったん》
《丸…丸山やない それ丸腹や》
《村上さんはまぁわかるとして、丸山さんの腹がアイドルらしからぬスゴいことに…!》
《丸山くんの腹がポヨンポヨン過ぎて親近感湧きまくりw ただの腹出たオッサンだもんな~w》

アイドルらしからぬ腹だが、ファンは受け入れていたようだ。

【あわせて読みたい】