佐々木希が「UberEATS」を頼む理由に疑問の声「重い…」「暇なのがいるだろ」

佐々木希 

(C)まいじつ 

タレントの佐々木希が、8月17日放送の『新説!所JAPAN』(フジテレビ系)に出演。番組中につぶやいたプライベートに関する発言に、視聴者がツッコミを入れている。

番組では後半、飲食物の宅配サービス『UberEATS』を特集。ゆきぽよがかたせ梨乃にレクチャーし、会員登録から配達完了まで体験したほか、『納言』の薄幸が実際に配送して報酬額を確かめた。

スタジオでは、UberEATSを使わないという所ジョージや、頻繁に使うという陣内智則、佐々木らがセキュリティや価格などについて議論。佐々木が「正直、家事がいっぱいあったりすると頼んじゃう」と明かすと、『メイプル超合金』カズレーザーが「『佐々木希です』ってことをアピールしたら、逆に向こうが値段を引いて(きそう)」と冗談を放つ一幕も。スタジオは和やかな雰囲気に包まれた。

食事宅配サービス利用に言及「誰にも会わないのが勝っちゃう」

番組では、UberEATSが玄関先に商品を置いて対面しないよう配慮する「置き配」を取り入れていることを説明。所は「地面に落ちているものを拾って入るわけじゃん。何回か食べる食事の中に入れたくないね!」と難色を示した。

佐々木はこれに反応。「確かにそれは抵抗がありますけど…」と共感しつつ、「でも、誰にも会わないのが勝っちゃう」と強調。これに所は「便利な人もいると思う」と同調していた。

視聴者は佐々木の一連の発言に反応。「人と会いたくない」との言葉に重みがあると指摘する声が出たほか、家事に追われるがあまりUberEATSを頼むのであれば、自宅で過ごしているであろう夫・渡部建に家事を手伝わせるべきとする声もある。

《佐々木希さんがUberEatsを使う理由に「人と会わないのが勝っちゃう…」って…この言葉は重い》
《佐々木希が人と会いたくないのはわかる》
《佐々木希出てるじゃん、不倫した陣内智則と並べるなよw 佐々木希は人と会いたくないからUberEats使うって、わかる》
《佐々木希がUber使う必要ないじゃん。家に暇なのいるでしょ》
《イヤイヤ、家に暇で暇で仕方がなく、グルメを気取っている割には料理下手なヒマ人がいるだろ、そのヒマ人に食事を作らせればいい》
《佐々木さん、Uber使うなら暇なダンナに買い物させるべき(笑)》
《佐々木家には仕事してないヤツいるからソイツに買いに行かせ》

渡部は何をしているのだろうか。

【あわせて読みたい】