小島瑠璃子への質問で大スベリ! 丸山桂里奈に激怒声「空気読めや!」

丸山桂里奈 

(C)まいじつ 

タレントの小島瑠璃子が、8月17日に放送されたラジオ番組『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)に出演。元女子サッカー日本代表で、タレント・丸山桂里奈の「どうしても聞きたい」という質問に答えた。

小島は前々から丸山を〝永遠の憧れ〟とリスペクトしていたといい、少々、緊張気味に番組はスタート。その後は緊張感もほぐれたのか、終盤にはすっかり意気投合した様子だった。

そんな中、番組があと少しで終了というときに、丸山が突然、「今日一番聞きたいことあったわ。ごめん。本当に。もう最後でしょ? 本当はもっと早く聞きたかったんだけれど」と切り出す。

歯に衣着せぬ発言が持ち味の丸山のこと。リスナーは当然、丸山が小島の恋愛について切り込むと思ったことだろう。実際、小島自身も「何? 終わっちゃう。言ってください」と少々、身構えた様子を見せた…。

丸山桂里奈から飛びだした質問とは?

「スタジオに緊張感が漂う中、丸山は口を開くと、『こじるりって、好きな食べ物なに?』と、食べ物の好みを質問しました。これには小島も拍子抜けしたようで、『ウソでしょ! それが一番だった?』と驚きながらも、ほっとした様子。その後、安心したのか『1位、鴨肉。鴨。鴨が、鴨肉が好き』と答えていました。丸山ならではの茶目っ気たっぷりな質問でしたが、肩透かしを受けたリスナーからは大ブーイングが殺到しています」(芸能記者)

ネット上では、

《丸山桂里奈まじで空気読めや! だんだんムカついてきた》
《番組最後まで溜めてする質問が好きな食べ物は? って舐めてるのか》
《丸山ってバカなのな。みんな小島の恋愛話が聞きたいに決まってるじゃん。ワザと狙って外したんだったら、めちゃくちゃ滑ってるぞ》

など、怒りの声が寄せられてしまった。

小島は人気漫画家との交際報道について、「もうその通りです」と関係を認めているが、一部のアンチからネット上で「略奪愛じゃないか?」と指摘されている。

丸山は小島の熱愛ニュースを知らなかったのだろうか。

【あわせて読みたい】