柏木由紀“リアル過ぎる恋愛相談”にツッコミ続出「禁止じゃないの!?」

柏木由紀 

(C)まいじつ 

『AKB48』の柏木由紀が8月17日、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』に新たな動画をアップ。〝恋愛禁止〟を掲げる現役アイドルでありながら、ファンから寄せられた恋愛相談にズバズバ回答していく柏木に、ツッコミを入れる声が上がっている。

事前に自身のインスタグラムで、恋愛に関する悩み事をファンから募集していた柏木。同動画では「付き合いたての女性はどんなところに行きたいか」「彼氏が私の女友達に私のことを相談していてモヤモヤします」などの相談が寄せられ、次々と率直な私見を述べていった。

そんな中、「自分が好きな人と、自分を好きと言ってくれる人、どちらを選べばいいですか」との質問を取り上げ、「これは永遠の課題だよね。こんなんみんな考えるよ!」と反応。柏木はこれまで「追う恋愛は幸せになれないよ」と言い続けてきたが、「何かそうでもない気してきた最近」と考えが変わったらしく、「自分が好きになるのも自由だし、嫌いになるのも自由じゃん? 自分に責任が持てるのは、そっちなのかなって思ってきた」「自分が好きになって、自分が追ってたならその時間も幸せ」などと持論を展開。スタッフから「追われる方が楽な気がするけどね…」と反応されると、キメ顔で「恋愛に楽とかないって。恋愛で楽とかしようとすな!」と一蹴していた。



恋愛禁止なのに知識豊富の矛盾…

「『付き合いたてのデート場所』には〝2人とも初めてのところ〟、『彼氏が女友達に自分のことを相談している』では〝それは自分のことがすごく好きということ〟と楽しそうに答えていました。終盤では、人間の多様性を認めていきたいがために、『もうみんなが楽しく生きたいよね!』とスケールの大きいことを謎のハイテンションで叫び、恥ずかしさからか画面外に沈んでいきましたね」(ネットメディア編集者)

恋愛禁止を掲げる「AKB」グループのボス的存在でありながら、堂々とリアルな恋愛相談に回答していく勇姿に、視聴者からは、

《恋愛禁止女子の恋愛相談。。。どういう感情で見ればいいのか分からんが、内容は楽しかったです》
《AKBにいるのに恋愛の相談に乗るのがそもそも矛盾しているんだよな》
《恋愛禁止なのに、恋愛のことでたくさん知識豊富だし、ためになるし、人として考え方好きです》
《ゆきりん本当に恋愛したことないの!?ってめっちゃ思う笑 「恋愛で楽しようとすな!」って恋愛せずにどうやったら考えつくの笑笑》
《10年以上恋愛禁止の状態に置かれてるのに恋愛観をしっかり持っててすごい、付き合うのはダメだけど恋するのは自由だもんねえ》

などと、ツッコミを入れる声が上がっている。

〝ゆきりんワールド〟の住人は、リアルな恋愛相談に乗る柏木をどう見ているのだろうか…。

【あわせて読みたい】