小島瑠璃子の恋人ニオわせ話に「あざとい」「キングダムほのめかし?」

小島瑠璃子 

(C)まいじつ 

タレントの小島瑠璃子が、8月19日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。番組中のトークで、『キングダム』作者・原泰久氏との交際をニオわせる発言があったとして、視聴者の間で話題になっている。

番組では途中、出演者に不思議な体験をしたことがあるか聞いた。小島はロケで中国を訪れた際のエピソードを披露。死者とともに埋葬する、兵士や馬を模した土の人形「兵馬俑」を取材したという。「近いところまで特別に入って取材させてもらった」という小島は自宅に戻ったが、「寝室から毎晩、音がするようになっちゃって…」と吐露した。

毎日眠れなくなったという小島は、家中の写真を撮影。霊視できる人物に写真を送ったところ、寝室に兵士が前から奥まで並んで小島の枕元を見ていると指摘され、驚がくしたという。

披露したエピソードが『キングダム』を連想させ…

この話を聞いた明石家さんまは、「キングダムだな~」と叫んだ。磯野貴理子も「そういう前フリだったの?」と反応すると、小島は一連の発言が「キングダム」を連想させると気付き、思わず「本当にごめんなさい!」と謝った。さんまは「自ら言う~!俺は我慢してたのに」と、小島の熱愛報道について触れるのをためらっていたと発言。「何が中国の兵士がズラっと並んでるって。もう(「キングダム」と)言わなしゃーないやないか!本当に!」と叫んだ。

視聴者は、さんまが気持ちを代弁してくれたと思った様子。小島が明かしたエピソードは、やはり「キングダム」を連想させるもので、小島が熱愛を「ニオわせていたのでは」と指摘している。

《ホンマでっかにこじるり出て、兵馬俑の話したら案の定さんまさんにキングダム突っ込みされてた こういうところがあざとい言われるんやぞ》
《ホンマでっか見てたら、こじるりが兵馬俑の話してたの何だったの? キングダムのことをほのめかしてたの?》
《ホンマでっか観てたら、こじるりのニオわせ感満載な嘘松っぽいホラー体験の話でドン引きしたんだけど…》
《こじるり、ニオわせ? さんまさんにいじられた時の反応といいなんか…》

交際が順調そうで何よりだ。

【あわせて読みたい】