加藤綾子がイライラ!? 芸人の痛烈“ディス”に反論「キレ顔たまんねぇ」

加藤綾子 

(C)まいじつ 

フリーアナウンサーの加藤綾子が、8月19日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。番組中にゲストの女性芸人とバトルを繰り広げ、「カトパンがムキになった」と視聴者の間で話題になっている。

この日は『3時のヒロイン』のゆめっちとかなで、『ぼる塾』のあんり、野呂佳代らがゲスト出演し、ぽっちゃりした女性の魅力をアピール。マーケティング評論家の牛窪恵氏らがリモートで、ぽっちゃり女性と交際するメリットを解説した。

牛窪氏は「ケンカが多くない」「夫のために尽くす」などと説明し、他の体型の女性と比べて結婚した男性の幸福度が高いと指摘した。

『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一は「じゃあ考え方によっては、加藤さんと結婚するよりも、このメンバーと結婚した方が幸せってこと?」と比較。あんりは「絶対そう!」と即答した。

カトパンが目をかっ開いて「ディスり」に反論

「本当ですか?」と驚く加藤をよそに、あんりは持論を展開した。「私たちって好きなときに好きなものを食べてるからストレスがない。すごく幸せ」と強調。「でも加藤さんって、男の目を気にして(食べ物を我慢して)体型維持とか頑張ってると思うんですね」と嫌味を浴びせた。

加藤は「男の目を気にして」との言葉に反応。「言い方!」とあんりを一喝。あんりの「でも、頑張ってると思うけど幸せそうに見えなくないですか?」という言葉に、「幸せですぅー!」と反論した。加藤は笑顔だったものの、目をかっ開きながら怒っているようにも見えた。

視聴者は、加藤の珍しい「キレ顔」に興奮した模様。またこの日「ぽっちゃり女性」のターゲットにされた加藤を励ます声もあった。

《モテ意識してるって言われてちょっとムキになるカトパンかわいい…》
《カトパンのキレ顔たまんねぇや》
《よくよく考えたら、さっきからカトパンが「スレンダー美人」って言われていることに、一回も謙遜していないっていうねw》
《ほんまでっかのカトパンさん、毎回綺麗代表で遠回しにディスられ役しててなんだかなぁ~》
《しかもカトパンに「男の目気にして」痩せてるとか言ってたのほんまに嫌》
《ぽっちゃりのやつ笑える どう考えてもカトパンのほうが幸せそうだし、可愛いし人生勝ち組…カトパンになりたいもん…》

このところ存在感が薄いカトパン。「キレキャラ」に転向するのもアリかもしれない。