広瀬アリス“ビショビショ体質”仰天告白にファンが心配&大興奮!?

広瀬アリス 

(C)まいじつ 

女優の広瀬アリスが、8月19日に自身のツイッターを更新。〝汗かき〟であることを告白して話題になっている。

連日、熱中症アラートが出るほどの猛暑の中、広瀬は、《ちょ、夏!最近本気出し過ぎだって!! 今日明日、外ロケだから少し暑さ抑えてもらっていい?!》などとツイートした。


この投稿に、ファンは素早く反応。

《‶すず〟しい所が好きなんだね!》
《アリス、熱中症には気を付けてな》
《自分も10秒外にいただけで汗かく》
《諸々、関係各所が対策を取ってくれてると思いますが、お気を付け下さい。少しでも体調に違和感が出たときは、すぐ報告ですよ!》
《アリスちゃんの笑顔は暑さぶっ飛ばすくらいだべ》

などのコメントが寄せられている。

また広瀬は、リプライの中にあった《どの女優さんより特に顔が汗っかきって何かで言ってなかったっけ???》という投稿を拾い、《私は、多分、いや絶対。たくさんの女優さんがいる中で汗っかきNo.1だと思います》ともツイートしている。

「全身がビッチャビチャになっちゃって…」

さらに広瀬は、《アリスちゃん、自分も汗かきですよ》というツイートに、《多分、レベルが違う。本当にヒドいときは30秒でメーク全落ちさせてしまう自信ある。。。》と返信し、マウントを取ってみせた。

「広瀬は、メディアなどでたびたび汗エピソードを披露しています。昨年7月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、憧れの声優に会った際、全身から汗が噴き出たらしく、『頭の先からつま先までビッチャビチャになっちゃって…』と恥ずかしそうに語っていました。さらに、17年公開の映画『氷菓』のイベントでは、終盤に大量の汗をかき、一時舞台裏に下がるハプニングも起こっています」(芸能ライター)

自称〝No.1汗っかき女優〟の広瀬。猛暑日は汗への対策だけでなく、熱中症や体調不良にもなってしまうので、十分に注意して撮影してほしいものだ。

【あわせて読みたい】